No. 2572明日のセミナー準備と今日の練習

別大で右足底が危険水域までいったことから、東京マラソンまではまずは回復とスピードを出した練習は回避していました。

ホントは昨日する予定でしたが、明日の第三回ウルトラセミナーの資料を完成させ30数人分プリントしなくてはならないので練習は止めました。

チャレンジ富士五湖攻略法は、ペーパーなくても、いくらでも話せるので、目次だけのペーパー1枚でも良いのですが、3000円も払って参加してくれるわけですから、自宅に戻ってから復習できるような資料にしたいと作った結果28ページになってしまいました。

30数人×28ページですから、約1000枚

プリントするのも大変だけど、コストも大変。。。

白黒にしようと思ったけどフルカラーにしました。

せっかく来ていただくのですから。

セミナー前だからボカシをいれさせてもらってます。

ほんの一部です。

   
    
    
    
   
ランニングのセミナーや練習会って、無料とか500円とか多いので、3000円は相場観を考えると高いかもしれないけど、結果的に真剣に学びたいという方だけが参加してくれます。

開始時間にはみんな揃ってるし。

真剣に学びたいという方と同じ空間をともにするのは心地良いです。

だから、参加される方の気持ちに応えたいのです。

週末はレースや家族サービスがあり、参加できないというメンバーからのリクエストがあるので、来月早々補講を行います。

さて、今日は一人でさっくりと外苑を走ってきました。

電車に乗り千駄ヶ谷に向かう途中では、4’15で15〜20キロと思ったけど、明日参加者にプレゼントするものなど準備する必要があるから、そんなノンビリもしてられないと、ペースを速めて距離を落としました。

どちらにしても、東京マラソンまで一週間余りの現在15キロでもちょい長い気がします。

今日は暖かいので、半袖短パンにアールエルの五本指ハイソックスにしました。

  
フィット感が気に入っています。

まずは結果から1周1325mです。

5’34(4’12ペース)

5’29(4’08ペース)

5’27(4’06ペース)

5’22(4’03ペース)

5’26(4’06ペース)

5’30(4’09ペース)

5’20(4’01ペース)

5’20(4’01ペース)

10.6キロ    43’32(4’06ペース)

足底に痛みは出なくてよかったけど、身体の動きが悪くて、目一杯な感じで余裕なし。。

ほとんどスピード上げる練習出来てないから心拍機能がかなり落ちた感じです。

現実把握が出来ました。

あと、一人で走るのやはり辛い。。

軽くジョグして東京体育館に戻ると、久々にタータン走りたくなり、ショートインターバルを何本かしようと思ったけど、200mトラックはカーブがキツくて、400m82秒で走って止めました。

夕食は軽めにチキンが入ったサラダのみにしました。

  
頑張り足りないけど、これも1杯だけ。

  
明日は長い1日になります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top