No. 2441筑波連山天空ロード&トレイルラン

  
昨日開催された筑波連山70キロ無事完走しました。

このレースにエントリーした理由は二つあります。

ひとつは、9月下旬に走るスパルタスロンに向けての脚作りです。100キロ級の練習は中々出来ないと思い、4月からチャレンジ富士五湖→野辺山ウルトラ→サロマ湖ウルトラ→上州武尊トレイルと走り、このレースで5ヶ月連続です。

上州武尊もこのレースも距離は70キロくらいです。なぜ100キロ級と書いたかというと、累積標高があるので身体への負荷がロードの100キロ級なのです。

また、8月下旬の暑い時期に平地のロードを走ってから、山に登るというのもスパルタスロンの練習になると思いました。

もう一つの理由はUTMFのポイントです。ポイント獲得のために走るのはどうかと思いますが、これは付加的な理由です。

レースについては記事に詳しく書いていますが、絶対にケガしないことを最優先に転倒しないレース運びをしました。

しかし中盤以降は泥んこ祭りに巻き込まれて、何回か手をついたり、尻餅つきましたがヤバい転倒はなく、周りのランナーが泥だらけなのに以外と綺麗なままゴールしました。

レース前には10時間くらいを予想してましたが、途中9時間切れそうと頑張ろうと思った矢先に泥仕合で無理は止めました。

マジでヤバい箇所結構ありました。。
無事にゴール出来て良かったです。

コース概要や装備についても書きました。

http://fun-run.tokyo/race5-1.html
   
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top