No. 241115キロ変化走@プーマRC

今日はプーマの練習会に行ってきました。

練習メニューは15キロ変化走でした。

皇居の竹橋下をスタートして、桜田門越えた時計台までの3.15kmをゆっくり目に繋いでから、残り1.8kmをペースアップする練習です。

これを3セットです。

混雑した皇居では、この練習が適していると思います。と言うのも道が狭い区間である竹橋から半蔵門と、そこから下りでスピードが出やすく、カーブが多く、さらに路面に凹凸がある区間は余裕をもって走りますから事故やケガのリスクを抑えられます。

通常はAグループに入るのですが、右腰骨周辺一帯の張りがなかなか強いので無理は止めてBグループにしました。

Bグループは最初はキロ5’24ペースで、あとはフリーです。

フリー区間はキロ4で走ろうと思いました。

ペーサーは富士登山競走で優勝した小川ミーナさんだったので、いろいろ話しながら走りました。

  

ミーナさんとは、この方です。

詳しくはこちらを↓

富士登山競走上位選手の必死の走り
さて練習について書きます。
1本目

16’47(5’20ペース)

6’56(3’53ペース)

23’43

2本目

16’48(5’22ペース)

7’05(4’02ペース)

23’53

3本目

16’37(5’20ペース)

7’11(3’59ペース)

23’48

ペースアップする位置が多少違ったので、あげる前後の距離が多少違います。

結果的に三本とも23分後半にまとまりました。

しかし、蒸し暑かったです。。。

一周ごとに、水分補給したけど、かなり危ない暑さでした。

気温は雨が降ったことで多少下がりましたが、身体にへばりつくような汗のせいで暑さがこもります。

あり得ないくらいの汗をかきました。

身体の状態は2本目から少しキツかったけど、キロ4なら大丈夫です。

少しづつ良くなってはいます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top