No. 2406久々にフォームチェックしてみた。

サロマ湖ウルトラが終わって、疲労が抜けないまま、上州武尊スカイビュー・ウルトラトレイルを走ってダメージマックスです。

故障という状態ではないけどかなり張りが強く気が抜けません。

そんな中で久々にフォームチェックをしてみました。

というより元々自分のフォームチェックをする気はまるでなく、310にチャレンジしている友人の練習で坂道インターバルをして、最近身体が後傾しているのを修正しようと一緒にするつもりでした。

しかし、張りが強くてこれはヤバイとカメラ係になりました  笑

一本走って、その動画をチェックして、また一本という感じです。

7本くらいしてから、平地に移動して走ってもらった。

本人も驚くほどカッコ良いフォームになりました。

一緒に練習始めてそろそろ一年ですが、タイムも伸びてるけど、フォームがホント綺麗になってきました。

半年くらい前には腕が上手に使えず、接地に乗れず、どうしても後傾していましたが、今では腕もスムーズに振れるようになってきました。

平地でも何本か動画を撮ってから、二本だけ私の動画も撮ってもらった。

ダメージから身体の動きは悪く、接地時に太もも周りが痛いので、いつものようにしっかり地面を押すのは怖いので、スムーズな走りではなかったけど、動画を見ると悪くない。

ちょっとカット画像を掲載します。

  
       

     

  
上手く腕を使えなかった私もだいぶ腕が使えるようになってきました。
ただコマ画像で見ると、接地時にまだ身体の位置が少し後ろにあるので、張りが抜けたら再度動画で確認してみます。

あと今回は接地時に踏ん張りが効かずに、身体が多少沈んだけど、これも確認して修正したいと思います。

昔に比べればだいぶランナーらしい走りになってきたと思います。

まだまだ伸びしろはタップリあると思うので頑張ります。

暑い時に、走れるならペース走するのも良いですが、秋に向けてフォームチェックのために仲間同士で動画を撮るのも良いと思います。

iPhone6の動画はかなり綺麗で驚きます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top