No. 2345ハイテクタウン駅伝

昨日は予報通り暑くなりました。気温はさほど高くないかもしれないけど、とにかく日差しがキツかった。。。

早起きして荒川河川敷で開催のハイテクタウン駅伝に参加しました。

昨年までの谷川真理駅伝から名称変更した大会です。

今回の出走チームは合わせて1143チームですから4500人以上のランナーが集まった大きな駅伝大会です。

男子の部    772チーム

混声の部    371チーム

同じ日に横田駅伝も開催されていましたから合わせると凄い人数のランナーが駅伝を走っていたことになります。

また奥武蔵ウルトラマラソンや、飛騨高山ウルトラマラソン、スリーピークスなどウルトラマラソンやトレイルレースも開催されました。

マラソン大会と言えば、フルマラソンやハーフマラソン、10キロというのが一般的だった頃と比べると様々な方向に広がっていると思いました。

   

さて結果から書きますと772チーム中、19位に入りました。私は4走で18’46でした。18’30は切りたかったけどこんなもんです。ちなみに二人は故障中です。

4走になるとコースには2走、3走、4走が入り乱れるのと背中にゼッケンがないから直接のライバルである4走が誰かがまるで分かりません。ある程度はスピードで分かりますけどね。

序盤に一人速い人に抜かれましたが、その後は誰にも抜かれることなく抜かしまくりでしたが4走を何人抜いたか分からなかったけど記録一覧を見たら1人に抜かれて4人抜いていました。

ただ私がゴールした直後に1人ゴールしたですが後ろに気配は感じなかったので、終盤かなりスパートかけて追い込まれていたのでしょう。

私も競技場に入ってからペースアップしていたので、後ろは気にしてなかったけど抜かれてたら気分悪かったな〜ってゴール後に思いました。体型やウェアを見てもかなり速そうな方だったけど、結果一覧を見たら15分台で走った方でした。。。

よくぞ逃げ切った  笑

1位と2位は4人で59分台ですから平均14分台という素晴らしいタイムでした。年々レベルが上がっています。

ハイテクタウン駅伝結果

 駅伝は楽しいのでまた走りたいと思います。

ただ気分良く走るためにも17分台で走れるようになりたいです。頑張ろう。。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top