No. 2346嬉しい出会い

昨日のハイテク駅伝の打ち上げで何だか嬉しい出会いがありました。

初めて会う方、もしかしたら初めてではないかも知れないけど面識のない方から『私の旦那が新澤さんのことを気にしてましたよ。』と言われた。

このブログを読んでいただいてる方なのかなって思ったら、なんと私も『そう言えば彼は最近どうしているのだろう』ってたまに思い出す方の奥さんだったのです。

その彼とは二年くらい前までプーマの練習会に参加していて凄くスピードのある方でした。無口で自分から積極的に話すタイプではないけど朴訥とした良い人でした。

私も毎回練習会に参加しているわけではないから、いつの頃からか彼に会わなくなり、最近会ってないな〜と思うようになりました。そしてふと近くにいた仲間に聞いたら止めたと聞きました。

何だか凄く残念な気がしたのを覚えています。

そんなことを書いていたら、何だか昔の記憶が呼び覚まされてきました。昔彼が練習後に奥さんをロッカー前で待っていて一緒に帰っていたことを思い出した。その時奥さんとも少し話したような記憶があります。挨拶ぐらいだから忘れていました。

そう言えば彼はお腹が空くと練習前にコンビニ弁当を買っておいて、練習後にロッカー前の机でよく食べていたのも思い出した  笑

ロッカーの中だったかな??

彼の奥さんも非常に面白い方で、なんといきなり旦那に電話をかけて私に代わってくれというので彼と久々に話しました。

彼も驚いていたけど私も驚きました  笑

でも奥さん曰く、

彼はランニングクラブを止めた後も、私が練習に来ているかとかよく聞いていたらしい。

練習会で一緒に走ってロッカーで話すだけの付き合いなのに不思議なものです。

ウマが合うってヤツなのかな?

ランニングをしてるといろんな出会いがあるものです。

しかし彼の奥さんの話はホント面白くて彼女の周りはホント独壇場でした。

素敵な夫婦だと思います。

ランニングをしていなければ接することが出来なかった出会いに感謝です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top