No. 846UTMF試走?? 天子岳辺り

今日は車で山中湖辺りから須走経由、白糸の滝に行きました。車で走りながらコースの傾斜とかを意識しました。
予定では西富士中学からの天子岳までの急傾斜を少し味わってから下山して、本栖湖スポーツセンターから富士樹海を走るトレイルを走るつもりでしたが、白糸の滝に行く行楽客の渋滞に巻き込まれて相当時間をロスしたので富士樹海は諦めました。
ブログを読んでも天子岳から本栖湖スポーツセンターまでの激登りと激下りを試走をされてる方が多いけど、私は傾斜がどの程度か分かればいいので天子岳への登山口から400mくらい登りました。地図を見るとこの辺りの傾斜が一番きつくて1300mの天子岳頂上まで登ればしばらくアップダウンが続いてからまた激登りがあって、激下りで本栖湖まで下がるって感じです。
天子山塊はかなり厳しいことが分かっただけで十分です。。。
この辺りは登山者が少なく高尾山に行くならこっちの方が絶対にいいな~って思った。レースが終わったらまた来ます。

途中に雨の影響か道がグチャグチャなとこがあって避けていたがはまってしまったので、そこからは気にしないでジャブジャブ歩きました(ーー;)

R×Lのメリノウールはグチャグチャになってもそんなに気にならないです。まあ濡れない方がいいけどね 笑
帰りは大渋滞のなか先ほど帰宅しました。
案内が届いてました。

寝て起きてゴルフです~
Android携帯からの投稿

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top