No. 810疲労抜きインターバル@アミノバイタルAC

富士五湖まであと二週間となりました。ロングをしようと思いましたがハセツネの疲労がまだ抜けてないので止めました。トレイルのダメージはホント抜けにくいです。。それでも水曜日辺りと比べるとかなり回復してます。そんな状態なのでゆっくり走るより適度な刺激を入れた方がよいと思ってインターバルしてきました。
メニューは1000m×5本で設定はAが3分30秒(ペーサーはアルトウさん)Bは3分45秒(ペーサーは松本さん)。あとCとDがあります。
普段ならAに入るけど今日は適度な刺激入れが目的なんでBにしました。まあ3分30秒といいながら上がるの分かってるから今日は付いていける自信もなかったです。。。
ペーサーの松本さんは今月からハイテクタウンのスタッフになりました。佐久長聖→明治→S&Bで5000m13分台の凄いランナーです。
皇居前広場は歩行者が少ないけど、歩行者がいる時は安全に走るのでペースは少し落ちました。あと風がかなり強かったです。
タイムは4本目まではほぼ設定通りで5本目は半分から少しづつ上げました。
3’41
3’47
3’43
3’42
3’32
疲労があることを考えるとまあまあ走れたと思います。
途中で気づいたのだけど肩を中心にかなり力が入っていました。そしてできるだけ脱力してリズムカルに走ることを意識しました。
考えたら去年の今頃アミノバイタルACに入会して初めてやったインターバルは体調よくてもこの設定では走れなかった。少しづつ成長してるのが分かります。
走り終わって少し脚の疲労が抜けた気がします。適度な刺激を入れることで凝り固まった筋肉がほぐれたのだと思います。
それからダウンジョグ&ウォーキングで皇居花見ランをしました。今日は歩行者がいないとこだけ走って、歩行者がいるとこは止まったり歩いたりのんびりいきました。
桜もいろんな種類があるみたいでホント綺麗でした。
当初予定では2、3周でしたが余りの人の多さに一周で終了しました。
ランチはハイテクタウン横のカレー屋さんでしました。

キノコカレーにほうれん草と半熟卵を追加しました。
3月20日 トレイルフルマラソン
4月 1日 ハセツネ30K
と短期間にまあまあ長いトレイルレースを二本走って、明日はパラカップでハーフを走ります。富士五湖の調整はそこそこ順調だと思います。職場が変わり練習時間は減りますが調整をしっかりやっていい状態でレース当日を迎えたいです。
Android携帯からの投稿

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top