No. 792アディゼロジャパン2

昨年まではスピード練習もロング走も、5キロレースも24時間走もランニングシューズはいつもアディゼロジャパンでした。

たまには少し浮気してスピード練習用と短いレース用にアディゼロPRO4(写真のグリーンの靴)を試したりすることはありました。
が、匠シリーズが出たのをキッカケにハーフまではアディゼロ匠SEN

それより長いのはアディゼロ匠REN
にすることにしました。

もちろんまだレースで十分履けるアディゼロジャパンも何足かあります。特にオレンジとピンクの中間色みたいのは三足現役です。まあ練習で履きます。。。

今迷ってるのは富士五湖100キロは何を履くかです。アディゼロ匠RENで行くつもりでしたが、R×LSOCKSのメリノウールが非常にいいので富士五湖でも履きたい。

(グレーのです。)
しかしアディゼロ匠RENの25.5cmでフィッティングを試したら少し窮屈に感じたのでダメです。
そこで浮上したのがアディゼロ匠RENのワイドモデルとアディゼロジャパン2です。
アディゼロジャパン2はアディゼロジャパンやアディゼロ匠RENよりも足入れが少しゆったりしてるように感じました。クッション性もアディゼロジャパンよりいい感じでした。
キロ5分より速いスピードは基本出さないからアディゼロ匠RENほどの軽量化は要らない。それより衝撃吸収力が高い方がいいかもなんて考えてます。。
靴を細分化する気はなかったけどベースは同じ靴だしいいかなって思う。
ハーフまで アディゼロ匠SEN
フルまで  アディゼロ匠REN
ウルトラ  アディゼロジャパン2
スピード練習 アディゼロPRO4
その他練習 アディゼロジャパン
この二足が練習でダメになったら
上の三足で痛んだのを履けばいいかなって。
まだアディゼロジャパン2履いて走ったことないどころか、買ってないからどうなるかは分からないけど私レベルの速くないウルトラマラソンランナーには絶対にいいと思います。
あと富士登山は一回で靴がダメになるみたいだから新しい靴はもったいないのでアディゼロジャパンの二軍を履くつもりです。
Android携帯からの投稿

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

“アディゼロジャパン2” への2件のフィードバック

  1. まめっち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    次のレースシューズ、
    ジャパン2にするか匠にするかで迷ってますf^_^;)
    試し履きで走り比べて決めようとは思ってます( ´ ▽ ` )ノ

  2. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まめっちさん
    お疲れ様。
    両方買ったのですか?
    フルマラソンなら匠RENでいいと思いますよ。

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top