No. 752アディゼロ匠 練 と青梅マラソン

昨日は自分では良いレースが
出来たと思ってます。
序盤から突っ込んだら
もうチョイ上のタイムが
狙えたなんて思う方もいると
思います。
でもその結果は誰にも
分からない。
そんな空想しても仕方ない。
30キロ走った自分を褒めたい。
自己ベストだしね。
ただ走り終わってから
脚の痛みはないし、
内臓の不調もない。
帰り道も、今日に至っても
少し脹ら脛に張りがある程度。
例えていうと15キロとかの
ポイント練習をやった後くらい。
しかし5年前には10キロで
死ぬかもってくらい苦しんだり
初フルでは20キロで両脚が痙攣
して残り22キロ歩いて4時間56分
もかかって悔し涙を帽子で
隠しながらゴールしたり、
翌日から5日くらいは歩くのも
大変だったことを考えると
強い身体になったものだと
驚いてます。
男は40歳からです~!!
でも今回上手く走れたのは
アディゼロ匠 練 の効果も
あると思います。
感じたことを書きます。
スタート前には紐の締め具合が
納得いかずに4回くらい
緩めたり締めたりしました。
切りがないので、
締めた状態で紐を解き、
一番上の穴から1cm弱づつ
紐を下に引っ張ってから
結び直しました。
上を固定してから1cm弱の
紐の緩みを下まで均等に
緩めていった。
スタートして最初は少し
緩いかもって思ったけど
200mも走ったら気にならなく
なったし締めすぎによる
痛みはもちろんない。
序盤は靴の反発を使って
楽に走った。
上り坂は軽いからやはり楽。
下り坂も衝撃吸収がいいから
足が痛くならない。
そしてラスト8キロの緩い
下りもソールの反発力を
上手く使ってスピードを
上げることが出来た。
反発力を上手く使うのに
大事なのはやはりフォーム。
私は目線が高くなりがち
だけど昨日は視線を5m前に
持って行き、腰の位置を
高く保って脚がスムーズに
動くように心掛けた。
着地は身体の真下で、
着地時にしっかり体重を
乗せる。
アディゼロ匠はホントいい靴
だと思います。
でも靴の性能を引き出すには
しっかりしたフォームで
走ることの重要性を再認識
したレースでした。
Android携帯からの投稿

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

“アディゼロ匠 練 と青梅マラソン” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なるほどぉ~とても参考になります。
    青梅、お疲れ様でした。

  2. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >たけ98キロからのランナーへの道さん
    青梅楽しかったです!
    なるほど~って思ったことがあったら良かったです。

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top