No. 707激走 初参加!!

今日はポイント練習を
したかったので、
あれこれ調べて《激走》に
参加しました。
場所は国立競技場です。
体調は昨日が5割なら、
今日は7割くらいです。
メニューは2000m×3~5本です。
クラス分けが細かくタイム設定は
こんな感じです。
S  6分40秒~7分00秒
A  7分00秒~7分20秒
B+ 7分20秒~7分40秒 
ここまでは5本
B  7分40秒~8分00秒
C+ 8分00秒~8分20秒
C  8分20秒~8分40秒
D+ 8分40秒~9分00秒
ここまでは4本
D  9分00秒~9分30秒
E+ 10分00秒~10分30秒
E  10分30秒~11分00秒
ここまでは3本
私はBに入りました。
2000mのインターバルは
初めてですがキロ3分50秒から
4分ならそんなにきつくないはず。
が、病み上がりには楽では
なかったです。。。
ちなみにこのペースを選んだ
理由は今週のフロストバイト
をこのくらいのペースで
走りたいからです。
最低でもキロ4分でおしたい。
激走はペーサーはいません。
同じグループでペースを 
作ります。
Bチームはいかにも速そうな
女性が先頭でペースを
作ってくれた。
ラップはこんな感じ。
400m毎に
 
1本目
1分32秒
1分33秒
1分31秒
1分32秒
1分33秒
7分41秒
楽ではないけど普通に
ついていけた。
ただ2キロは長い。。。
2本目
周回ラップ不明
7分42秒
何とか先頭にへばりついたが、
2本で止めようかなんて考えた(ーー;)
3本目
1分32秒
1分32秒
1分34秒
1分36秒
1分32秒
7分46秒
先頭から遅れたが粘った。
タイムはそんな遅れてないから
ペースが上がったようです。
4本目
1分32秒
1分34秒
1分40秒
1分37秒
1分28秒
7分51秒
1000mくらいでペースが 
かなり落ち先頭から
50mくらい離されたが
ラスト200mは頑張った。
頑張れるなら
中弛みするなって~の。
途中で気付きあり。
辛い時は目線が上がり
腰が落ちていた。
目線をぐっと下げて
腰を高い位置に保って
走ると楽に走れた。
何とか4本とも設定ペースを
守れたからOKでしょう。
ここでお終いなので 
ダウンジョグしてたら、
速いチームの5本目が
見えたので400mだけ走った。
1分24秒
大きなフォームで走れば
スピード速くても楽に走れた。
またジョグをして、
バックストレートで
100mの流しをしました。
16秒
最初からダッシュでなくて
加速して16秒って
結構気持ち良かった。
最近短距離速くなったかも 笑
そのあとは完全にジョグして終了。
今日は凄く追い込んだ練習が
できました。
走ってすぐに太ももが筋肉痛に
なったのは久しぶり。
これからもやりたいメニューが
あったら参加します。
明日の朝は今日より体調が
いいことを願います!!
Android携帯からの投稿

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top