No. 657知らなかった!!

いよいよ神戸マラソンの
カウントダウンが
始まりました。
昨晩は小雨が降る中、
ゴアテックスを着て近所を
軽くジョグしました。
風邪は引きたくないから
ゴアテックスを着たけど
かなり暑い。。。
走るにはゴアテックス
は厳しいと思いました。
さて、ブログを読ませて
頂いてる方が、揖斐川で
サブスリーを狙い、
3時間00分00秒を出され
ました。
素晴らしいけど、あと1秒。。。
ただゴールした時は
2時間59分58秒の表示だった
ので、やった!!って 
思ったところ速報タイムは
前述の通り2秒遅かったとの
こと。
そう言えば私も東京マラソンで
グロス3時間3分59秒で
ゴールしたはずが、 
3時間4分1秒と、やはり2秒
遅かった。
そんなことをFacebookに
書いたらチームメイトが
教えてくれました。 
計測は三本ある計測器の
最後を通った時に止まる
とのこと。。。
ようはゴールゲイトの真下の
ゴムの上ではなく、その先に
あるゴムシートの最後のを
越えるとタイムがストップ
するって。。。
それなら2秒の謎は解ける。
だってこんな風にブログを
書いてる時の2秒は一瞬
だけど、走ってる時の2秒は
かなり進む。キロ4分で走って
れば9mくらい進む。
そんな誤差はないでしょうって
思ってました。
でも東京マラソンの時は
ゴールと同時に止まりこむ
状態で歩いて先に進んだ。
すると二秒くらいかかるな~  
レースによって違うかも
しれないけど、ゴールしても
すぐに止まらなければ、
いいことだから、これから
気をつけます。
特に区切りのタイムの時は
1秒が大きいから。。。
今晩は予定どおり
アミノバイタルACの練習で
最終刺激を入れてきます!!
Android携帯からの投稿

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

“知らなかった!!” への2件のフィードバック

  1. kanegon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブログネタにまでして頂いてありがとうございます。
    ボクもひでさんの事例とほぼ同じパターンのようでしたね。うーん 2秒かあ・・_l ̄l●lll ガクリ・・・
    2秒損しないためにも、今後、ゴール前はしっかり駆け抜けることにします。(^∀^)
    今後ともいろいろと勉強させてくださいm(._.)m

  2. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kanegonさん
    お疲れ様でした!
    ブログネタにしちゃってすみません(^_^;)
    でもお陰様で計測地点が分かりました。
    大阪ではゴールして歩いてしまったのでやはり2、3秒遅いような。
    ゴールの係員に歩かないでって注意されるけど、これって後続との接触防止のためにも守らねばって思いました。

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top