No. 598高尾山、城山のんびりトレッキング。

昨日はスピード練習したから
今日はLSD代わりに、
城山までトレッキングを
してきました。
上り階段ですいてるとこだけ
走りましたが、基本歩きです。
しかし連休だけあって凄い
人でした。
ケーブルカーは待ち時間
1時間以上でしたし。
もちろんケーブルカーには
乗ってませんよ。。。
行きは稲荷山コースで
上りました。
ここは舗装路でないし、
走るにはいいコースですね。
アップダウンあるし。
途中でかなり倒木が
ありました。

台風って怖いですね~

城山でなめこ汁飲みました。
少しビールも。。
高尾山に戻ると法螺貝の
音がしたので、見に行くと、
僧侶の行列でした。

ついてくと 笑
本堂に入って行ったので
私も正面から入りました。
最近正座が痛いので、
胡座をかきました。
有り難みのあるお経を
聞きました。
帰り道は茶屋の辺りに
何やら上級者向けですって
道を発見しました。
二号路なんだけど、
二号路は下まで道ないしね。
ちょっと急坂だけど、
危ない道ではないです。
鬱蒼とした木々の中を下る
ので気持ちいいです。
滝の社務所のところで
六号路と合流します。
暗くなってもいいように
ヘッドライトとハンドライト
をリュックに詰めていた
けど使わないで高尾山口に
つきました。
でも下山中にたくさんの
人が登ってきたけど、
ライトなんか持ってない
だろうって軽装の方々ばかり。
すぐに暗くなるのに大丈夫
かな??って心配になりました。
しかし、山頂にも厚底ブーツや、
ハイヒールを履いた女性が
結構いました。
下り坂とか危ないだろって
思うし、ちょっと山っぽい
ウエアにハイヒールって
相当バランス悪いことに
気付いていないのだろうか?
スーツにランシューとか、
ランパン、ランニングに
ビジネスシューズみたいに
バランス悪い。
何より危ない。
自分が危ないだけでなくて、
階段で転けたら、今日みたいな
混雑だとマジで大惨事に
なります。
って、私のブログ読んでる方
で、そんな方はいないか??
私はトレッキングシューズ
でなく、トレランシューズで
行きました。
今日はノースフェイスの
シングルトラックです。
トレラン用のリュックに
万が一を考えて入れたのは
レインジャケット
ロングタイツ
BUFF2枚
テーピング
ハサミ
バンドエイド
虫さされ薬
虫除けスプレー
サロメチール
ジェルとか補給食
ヘッドライト
ハンドライト
ロキソニン
ガスター
手袋
目薬
サングラス
城山ごときでって思うかも
しれないけど、小さく
パッキングしてるから
かさばらないしね。
目薬しか使わなかった 笑 
でも山に行くときは、
どんな山でも最低限
持ってく物を決めとけば
万が一の時に後悔しないと
思います。
Android携帯からの投稿

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top