No. 423そう言えば UTMF・・・。

ただいま5月20日 午後2時59分。
ホントなら今、UTMFの
スタートラインに並んで、
100マイル先のゴールを
思い浮かべていたはずです。
暑いレースになっていたと
思う。
河口湖をスタートして、富士山を
グルリと周り静岡県に入り、
また戻ってくるという100マイルの
トレイルレース。
正式なコース発表もなかったが、
累計高低差はもちろん激しい。
制限時間は48時間。
大半のランナーが山で夜を二回
迎える。
ハセツネを2周する感じで
しょうか??
楽しみだった。
今年のメインレースだった。
震災により延期となったのは
仕方ない。
中止にしなかった主催者の
決断に感謝してます。
今月日程が、発表されると
聞いています。
多分、日曜日に開催される
清掃ボランティアの後の懇親会
だろうか??
走りたい!!
心の底から走りたいと思う。
距離との勝負。
山との勝負。
いや大自然との勝負。
睡魔との勝負。
自分との勝負。
大自然の中ではホント
無力でちっぽけな私。
完膚なきまでに叩きのめされる
かもしれない。
それもいいかもって思う。
暗闇の中で自分を見つめ直す
ことが出来るかもしれない。
常に富士山が自分を
見守ってくれてる。
ホント大冒険なんです!!
日程は出来れば9月になって欲しい。
10月になると神宮外苑24時間と
てんびんにかけなくてはならない。
しかし、数年前まで5キロ走ると
死にそうなくらいの苦痛で
しゃがみ込んだ私が、
100マイルトレイルレース

24時間走
かなんて迷っていること自体
不思議です 笑
人間 変われます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

“そう言えば UTMF・・・。” への2件のフィードバック

  1. しん@ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自分はSTYにエントリーしてました。
    延期は残念でしたが、中止や延期になる大会の中で、一番誠意のある事後対応でした。
    鏑木さんの大会延期についての説明文、やはり鏑木さんが自身のUTMB中止の経験から、選手の思いを理解してくださっている、そう感じる言葉でした。
    また、現金書留による全額返金。
    あれでは大会運営側が当然赤字になるわけですが、そういう細かい部分の努力にも心打たれました。
    時間がかかっても、今年でなく来年になっても是非とも開催してほしいです。

  2. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >しん@さん
    コメントありがとう!!
    予想はしてましたが、
    来年に持ち越しですね。
    私もこれで良かったと
    思ってます。
    ランナーの気持ちを考えた
    素晴らしい主催者だと思います。

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top