No. 370足底の痛い方に。

こんばんは。
今日はハイテククラブで、みっちり練習してきました。
低酸素ルームのトレッドミルで、不思議なことに気付きました!!
時速11キロで走ってる時より、時速16キロで走った時の方が心拍数が下がってるし、実際楽なんです!?
終わってコーチに聞いても少しハテナ??
私なりの解釈は、時速16キロで走るには、しっかりしたフォームで全身を使って走らないとついて行けないから腰高で骨盤をしっかり使った綺麗なフォームでリズムよく走れてる気がするし、コーチからもかなりフォームが、良くなったと言われました。
スピードが遅いと全身を使わなくても走れちゃうから、小さなフォームになってしまいまし。  
終わってストレッチをしてもらいながら、率直な話、私はフルどのくらいのタイムまで行けるか聞きました。
当然営業トークもあるけど (^_^;
2時間40分前半までは行ける。ただ40分が切れないということではない。
今まで、速い動きをする練習もしてなく、フォームも改善する前で3時間3分台で走れていたのだから、行けるでしょうって!!
とりあえず秋には2時間50分前半を出しましょうって言われた。
少し前はサブスリーはしたいと思っていたけど、それ以上は考えていなかった。
でも目標は高く掲げて頑張ります!!
しかし問題があります・・・。
秋のレースにピークを持ってくには、神宮外苑24時間走や、ハセツネ出たらキツいかもしれない。これらはかなりダメージが残ります(ーー;)でも出ることになるでしょう。
何はともあれ今は走力の底上げをはかります。
前置きが長くなりましたが、タイトルの話を書きます。
以前、私は走ると足底がかなり痛くなりました(ーー;)
自分で足ツボを押したり、指圧に行ったりしてました。
最近はほとんど痛くなりません。
もちろんセルフマッサージや指圧に行ってます。   
ただ痛くなくなった理由のひとつは、革靴に、マラソンシューズのインソールを入れるようになってからです。
仕事柄、月曜から金曜日は1日12時間以上革靴を
履いてます。
  
革靴はアーチはあまりなく、履き心地は固いです。  
 
当然、足には大きい負担がかかってます。
 
ウォーキングシューズ的なビジネスシューズが良いのでしょうが、私は革底にこだわってます(^_^;
そこで、ランシューのインソールを入れてますが、かなり履き心地は柔らかくなります。
アーチも持ち合わせてくれるしいいと思います。
試してみてください!!
今日の走行距離 15キロ
今月の走行距離 153キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top