No. 346ガーミン310XT

ガーミン405は1年半以上使ってますが、不満はいろいろあります(ーー;)
凄くいい点もあるし、使い慣れたのでまだこれからも遣いますが、一番の不満はバッテリーが不安定で持ちが悪いことです。
調子が良ければ7時間くらいもつけど、短い時は2時間くらいで充電してくれとでる(ーー;)
 
東京マラソンの時はスタート前に誤作動でバッテリー残量0になっていた。
ガーミンで痛いめを見ているのに、また買ってしまいました。 
今度はカタログデータで20時間持つからウルトラにも使えます。
富士五湖までには使いこなせるようにしなければ(^_^;
しかしデカいな~ 笑
$☆ウルトラランナーへの道☆-DSC_0098.JPG

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

“ガーミン310XT” への6件のフィードバック

  1. ロン・ブー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もガーミン、使っています。
    でも、使い勝手は良くても、エラーや充電のもち
    が悪いですね。。ちょっと値も張りますし。
    写真の、20時間もつのは良いですね!

  2. あっちん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    405を買おうかなと思っているのですが・・・。また悩んでしまいそうです(_ _)
    バッテリー以外では問題ないですか?

  3. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ロン・ブーさん
    東京マラソンのスタート前のトラブルにはまいりました(ーー;)
    結局時計機能の時間からラップを計算して走る羽目になりました(^_^;
    カタログデータで20時間持つなら悪くても10時間は持つだろうからストレスなく使えそうです。

  4. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あっちんさん
    基本故障多いです(^_^;
    だから平行輸入品は安くてもアフターサービスが大変だから、初めてガーミン使うなら正規品のいよねっとがいいと思います。
    ちなみに私は無償で二回交換してもらってます。
    大事なレースなら、両手にガーミンと普通の時計をするくらいの方が安心です。
    ガーミンのデメリットは時間や距離やペースが詳しく分かるのでレース中に見すぎてしまうことです。
     
    時計見ても速くはならないですからね。

  5. つっつと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こっちのカーナビはみんなガーミン。
    見ためは大丈夫?ってかんじだけど、性能としてはけっこう使えます。
    まぁ、使えないと迷子で一生帰れませんが。。。
    マラソンする人はこれなんですってね、友達から聞いて初めて知りました。カーナビ持って走るの?ってはじめ思っちゃいました(笑)

  6. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >つっつとさん
    ガーミンのカーナビあるんだ!!
    しかしこんな小さいのに凄い機能だよね~

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top