No. 175ウルトラマラソン完走には!?

今日は接待で只今帰宅中ですあせる
ラン雑誌に書いてあった言葉ですが、凄く当たり前でありながら心に響くフレーズがありました。
それは、どうすれば100キロを完走出来るかって質問にたいしての回答でした。
まず無理と思わないでチャレンジすることと、チャレンジするからには成功させようとあらゆる準備をすることです。
みたいなごく当たり前の回答でした。しかしこれってウルトラに限らず、フルに限らず、仕事や日常生活全般でも同じことだと思います。
困難なことに直面した時に出来っこないとか、私には無理とか、失敗する可能性が極めて高いからと避けて通ったら100%できない。
ただチャレンジすれば成功する可能性はある。
だから困難なことにチャレンジする人を私は尊敬します!!
その上で成功するために可能な限り努力する。
これもウルトラマラソンには限らないけど凄いことだと思います。
チャレンジするだけでも偉いと思うけど、その上で成功するために努力することってホント素晴らしい。
チームメイトのてっちゃんが、今年スパルタスロンに挑戦すると早くから聞いていた。彼は速い。そして失敗レースのない強いランナーなんで、無難に完走はすると思ってました。
が結果は序盤から飛び出してトップ10に入り、なみいる日本のウルトラランナーを抑えて日本人でトップとなった。これは想定外でしたあせる
彼はスパルタスロンに出ると決めてから完走すればいいとは考えずに自分の目標タイムで走れるようにいろいろ考えて練習した結果だと思います。
年代が近いこともあって凄く刺激を受けました。
私はチャレンジはするけど、それに向かって努力してないからもっと頑張らないと(–;)
チャレンジしなければ成長はない。チャレンジすればチャレンジするって強い気持ちを持つだけできっと成長する。
走ってみなけりゃ分からないことってたくさんあります(^^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top