No. 121呆れた二人・・・。

昨日呆れた人がいましたあせる
皇居練習を終えて、ランステに戻り私がシャワーを浴び終えたくらいに戻ってきた二人なんですが・・・。
私が髪を乾かしてロッカーの方を向くと、その人達のロッカー前に汚い靴が二足出しっぱなし(–;)
どのくらい汚いって、雨の中のトレイル走ったくらい・・・。細菌ウヨウヨって感じですあせる
ちなみに昨日は快晴でした。
靴くらい洗えよって話ではなく、靴をロッカーにしまわないでみんなが歩く床の上に出しっぱなしでシャワーに行く感覚が信じられないですあせる
せめてソールを上に向けてあればまだしも・・・って話でもないですね(^^;
ホント土足禁止の場所を土足で入ってくるのとまったく同じ。
ゴミ箱に捨てようかと思ったけど汚くて触るのも嫌だし・・・。
その後の飲み会にギリギリなので、二人がシャワー終わるのをじっと待って注意してる時間もなし。そんな柄でもないので、なんか悶々としてランステを出ましたあせる
もちろん二人が床に置いてシャワーに行く時に気付いたら注意してますよ。
おとなしそうな30歳くらいの二人でしたが、いい年してこんなことしてるって呆れてしまいました。またこの年まで注意をされずに年をとったのは可哀想・・・。
二人のうちどちらかが、悪いと思えば注意するのが仲間なのにね・・・。
皇居でランナーの行動が悪いって言われてるけど、悪いと思いながら人に迷惑かけてる人はもちろん悪いけど、悪いと思わないで迷惑かけてる人の方が迷惑な気がします。
まあ注意しないで、自分の予定を優先させる私も悪いけどね(^^;
もしかすると二人は暑さにやられて思考能力がなくなったのでしょうか??
私も気付かないところで他人を不愉快にさせてることにあるのかな~
って思いました。特に疲れてる時は注意しなければ駄目ですね。
今回の状況でベストな大人の行動は??
①ゴミ箱に捨てる(笑)
②靴のトレイを持ってきて靴をトレイに載せて帰る。③二人を待って注意する。
④シャワールームの外から聞こえるように注意する。
⑤帰りがけにスタッフ伝える。
⑥放置。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

“呆れた二人・・・。” への6件のフィードバック

  1. サワラ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    呆れた二人ですね(-_-メ
    ベストな大人の行動…難しいですね(笑)
    昨日はメッセージありがとうございましたm(_ _ )m
    しかし、筋肉痛もなく皇居で練習すごいです!!

  2. てる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    警告の意味を込めて、
    ①のパロディ版
    ゴミ箱のフタの上に放置!ヽ(゚◇゚ )ノ

  3. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >サワラさん
    コメントありがとう(^^)
    もともと正義の味方ってタイプではなく、面倒臭いことには巻き込まれたくない小市民ですからね(^^;
    しかし開店いらいランステ使ってるけど靴の直置きでそのままシャワーは初めてみました・・・。

  4. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >てるさん
    それはいいかもしれませんね(^^;
    ただ、触りたくないくらい汚かったのです

  5. はらみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ⑦その人達が入っているシャワールームのドアの前に「履いてください」とばかりに置いておく。
    触るの嫌ならトイレットペーパー等を活用しましょう。

  6. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >はらみさん
    しかし最近ランステすいてて快適!!
    9月になったら、またロッカー待ちが始まるのでしょうか

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top