No. 29東京・箱根 ウルトラ練習会

昨日はチャレメンのウルトラマラソン練習会に参加してきました。
朝6時に東京駅を出発して国道1号線を走って箱根小涌園を目指すという「一人で箱根駅伝」みたいな練習です(^^;
総距離105キロ!!
当然、途中合流、途中離脱ありです。
私は前夜、家で仕事があったので、東京6時は厳しいので横浜9時合流にしました。
横浜でしばらく待つと、30キロ走ってきた仲間を発見。男性5人、女性3人いました。女性1人は川崎で帰ったと聞きました。
そこで記念写真を撮ってから出発!
愛ちゃんはここで終了。
しばらくしょうやさんと走るも、さすがにリック背負って30キロ走ってるわけだからキツソウでした(^^;
35キロ地点で女性二人が終了。
男性5人になったらペースが上がりました。
だいたいキロ5分少しだったようです。
一人終了して、藤沢駅で、りなさん、みっちゃん、山下さん、いなさんが合流する予定でしたが、私達が道を間違えていました(–;)
田中さんが交番で道を聞いているときに、私の携帯を確認すると、みっちゃんから着信あり!
すぐに電話して、無事合流できました。
男性4人の時はみんな黙々と走っていましたが、一気に華やかな雰囲気になりました(^^)
だいたい合流した地点がスタートしてからだいたい50キロ。
横浜から20キロ少しです。
平塚こえると少し膝横が痛くなってきました・・・。
お腹もすいてきたような。
次のコンビニ入りましょうってことになってから、まったくコンビニなし(–;)
緑と赤の看板が見えるとセブンイレブンに見えて仕方なかった(–;)
仕方なく自販機で補給。
東京出発の方はすでに70キロ近く走ってます!!
私はマックス小田原までの55キロと決めていましたが、会社に少し行かなければならないので、ちょうど42キロの大磯で終了しました。
しかし42キロを一人で走るのは辛いけど、仲間と走るとあっというまですね。
で大磯では東京出発のキソさんも終了したので、一緒に帰りました。
ちなみに横浜過ぎから脚の痛そうだった小泉さんは小田原まで頑張ったみたいです!!
過去フルマラソンが最長距離だったのに、昨日88キロ走ったようです。
いなさんも小田原で終了したと連絡がきました。
本メンバーの田中さんも小田原でやめる予定だったみたいですが、小涌園まで行くことになったようです(^^;
結局小涌園まで行ったのは田中さん、りなさん、みっちゃんの3人でした。
田中さんは105キロ走ったわけです!!
みっちゃんに足柄と箱根どっちがキツイか聞いたら、タイプは違うけど両方キツイって明快な答えをいただきました(^^;
私も小涌園まで走って風呂に入って飲みたいので、次回は土曜開催だと嬉しいです(^^)
参加した方お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

“東京・箱根 ウルトラ練習会” への6件のフィードバック

  1. はらみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    壮絶というか、楽しそうというか、
    参加してない私からみるとなんとも言えない練習会ですね…

  2. まこと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    僕もフルマラソン以上の距離を走る練習に参加したいです。
    キツイほど楽しいんでしょうね!

  3. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    距離や走りたい場所を自分で決められるし練習になりますよ(^^)
    一人で42キロなんて走れないしね(^^;

  4. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は少し考えを変えました(^^;
    今まではフルでサブスリーするまではウルトラやらないと考えていましたが、私に足りないのは走行距離不足による後半の落ち込みですから、ウルトラの練習は効果的だと感じました。
    次回は茅ヶ崎か大磯から合流して小涌園を目指します。

  5. テツ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おじゃまします。
    日曜日はお陰さまで楽しかったです!!ひでさんのカメラに癒されました。
    かみさんが言うには東京マラソンのエキスポでお会いしたみたいですね。
    また、よろしくお願いします。

  6. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした(^^)
    てつさんはさくらみちに出られる方ですよね!?
    今回の練習楽しかったです。
    長く走る楽しさも少し分かってきました。
    これからもよろしくお願いします。
    私のメアド(チャレメンニュースにあり)にご連絡いただければ写真送ります。

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top