No. 27初めてスパイク買いました!! 明日は1500mレースです。

明日は小学校の時以来の、400mトラックを走ってきます。

小学校の頃は陸上で県大会とかにも出たのですが、中学では陸上部には入っていなかったので、400mトラックを走ることもなく、今回初めてスパイク買いました。
話によると、スパイクは脚への負担も大きいけど確実に速く走れるようですが・・・。
私の買ったのは中距離用のスパイクで、800m 1500m 3000m用みたいです。
目標は4分45秒 !! 
中学1年生の時には陸上部ではないですが5分は切っていたのでその頃の記録を更新したいです。
しかしフルマラソンよりきついレースになりそうですガーン

ちなみに場所は駒沢オリンピック競技場です。

明後日脚を痛めていなければ、ウルトラ練習会 東京→箱根小湧園105キロの一部を走ろうと思います。

明日はキロ3分 

明後日はキロ6分( ̄□ ̄;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

“初めてスパイク買いました!! 明日は1500mレースです。” への8件のフィードバック

  1. かず より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いろいろな事にチャレンジしてるんですね。是非目標達成できますように!

  2. haru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私の走友も日曜日、駒沢で5000に出るって話していました。陸上のスパイクは、ピンを交換出来たりするので、初めて買ったときワクワクしますよね。頑張ってください。

  3. Toma より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひでさん、
    チャラメンのToma(♂)です。ちなつさんのブログから飛んできました。ブログでも仲良くしてください。今日は、1500がんばってください( ̄ー☆

  4. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マラソンの練習ですよ(^^;
    ただいろんなことにチャレンジはしたいですね(^^)

  5. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も5000か10000にしようと思ったのですが、ちょっと中距離走りたくなりました(^^)
    マラソンの練習のつもりでしたが、まったく別物で逆効果な部分があることが分かりました(^^;

  6. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    チャラメン仲間ですね(^^;
    中距離はまったく別物でした!?
    明日東海道走りますか?

  7. はらみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    中学のときに走ったかな~
    そのときのタイム、覚えてない…
    でも、いいスピード練習になりそうですね。
    スパイク、今度見せてください(ギア系には興味がある…)

  8. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >はらみさん
    スパイク初めて履いたけど、これって走り方が変わってしまうから危険です( ̄_ ̄ i)
    いつもは蹴らない走りをしようと心がけているのに、スパイクって地面を掴んで蹴る走りになっちゃいます・・・。

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top