No. 2644【ウルトラプロジェクト練習会】8000mビルドアップ+1000m


今日は気温は高くはないが湿度が高く、汗がダラダラ出てきました。

練習会は、1周1325mの神宮外苑で開催しました。

設定は以下の通りです。

2周ごとにキロ10秒上げます。1000mはフリーです。

A 4’20-4’10-4’00 

B 4’40-4’30-4’20 

C 5’10-5’00-4’50 

それぞれプラスメニューを設けます。

A+ 4’20-4’10-3’50 

B+ 4’40-4’30-4’10

C+ 5’10-5’00-4’40 

私は、昨夜は一歩15cmくらいしか脚が進まなかったので、ペーサーできるか心配でしたが、Bのペーサーをしました。

暑いので、最初の一周は少しゆっくり目に入るように各ペーサーに伝えてスタートしました。

1000m-325m   1325m

4’52-1’35    6’28    4’52ペース

4’38-1’30    6’09    4’38ペース

4’28-1’29    5’57    4’29ペース

4’28-1’29    5’57    4’29ペース

4’17-1’24    5’41    4’17ペース

4’15-1’20    5’35    4’12ペース

ふくらはぎの張りはありましたが、なんとか設定ペースで走りました。

ラストの5キロはざっくり計算したら21’50くらいですから最後まで付いてきたメンバーは自信を持ってください。

今日は暑かったから涼しい時期に比べたらキロ10〜15秒はキツく感じます。

その時期に5キロ22分切ったのだから、涼しくなり5キロTTやれば21分切りが見えてきます。

私のふくらはぎは走っているときは大丈夫でしたが、ビルドアップを終えて、1000mをする前にかなり張りが強くなったのでスピードを上げるのは止めました。週末大会のメンバーと、ジョグ〜流し〜ジョグをすることにしました。

が、ジョグでも張りが酷いので流しも止めました。


練習後にメンバーとスピードキュアを飲みながら撮影です。しゃがむのが辛かった。。。

サロマ湖まであと4日。

明日の朝、起きたらスカッと抜けていることを信じて眠りにつきます。

念のため、明日、明後日ケッズトレーナー予約入れました。

スピードキュアを朝晩飲んで、グルタミンも飲んで、炭酸泉に入って出来ることはします。

ただ、今日走った中である程度スピードを上げると尻や太ももを使って走るから大丈夫で、ペースが落ちるとふくらはぎに負荷がかかりました。仮に張りが抜けなくても、テーピングしてゲイター履けば何とかなると思います。

いや、何とかします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top