No. 5皇居1周19分台達成!!  豪華な飲み会 20090221

昨日はCW-Xセミナーに参加するかマイスターの練習会に参加するか迷いましたが、CW-Xセミナーに参加してきました。ただプログラムを見ると皇居を1周しか走らないようなので、友達と10時に待ち合わせをして皇居2周走ってきました。少し遅刻してすみません・・・。

二人はいつも27分からのビルドアップで練習しているようなので、2周ということもあり、1周を半分に分けてビルドアップをすることにしました。

一応  27分ペース  26分ペース  25分ペース  24分ペース を考えていました。

走り始めてしばらくしてから、スタートボタンを押していないことに気付きました( ̄Д ̄;;

ただそんなにおかしなペースではなかったと思います。1周目の半分はぴったり13分で通過。

2周目に入った段階でNさんはペースから外れて、Iさんと走りました。Iさんの皇居1周の自己ベストは24分半くらいと聞いていたので、なんとか23分台で走ってもらいたいので、2周目の半分まで少しペースを上げて12分弱で通過。Iさんの呼吸は結構荒くなってきましたが、顔や走りを見るとまだまだいける感じでした。残り半分上げますかと聞いたら「無理!!」との答え(^_^;)

イーブンペースで行くことを伝えて残り半周を入りました。最後の直線は少しペースを上げてゴール!!

2周目は23分45秒くらいで走ることができました。

まだペーサーするほどの実力はありませんが、その人の自己ベストとか出ると嬉しいですね(^-^)/

マックで簡単に食事をしてからセミナー会場へ行きました。

高尾さんのセミナーの内容は専門的な話もありましたが、わかりやすい説明でした。たくさん書きたいけど時間の関係から「高尾流ランニング論」だけ書きます。

楽しむこと

自分を知ること

健康であること

90分の講習が終わってから皇居へ場所を移して1周の練習を行いました。

私は22分の一番早いグループに入りました。

ただ1周なので22分ではなく20分を切りたかったので、ペーサーの方に半分すぎたらグループを抜けてよいかの了解をいただいた上で走りました。

ただ私がそんなことを言ったせいかどうか分かりませんが速いペースでした・・・。キロ4分を切るペースです。ただ私は気持ちよく走れたのでこれなら20分は楽に切れると感じていました。

が、半分につく直前で前方に大渋滞を発見。

皇室の方が車で出るようで警官が通行を止めていました。

誰かなと思ったら美智子皇后でした。

ロスタイムは1分7秒
封鎖解除後、タイムトライアル再開!!
いいペースで走っていたのに止まったため、きつくなりましたが、ペーサーについてダッシュビックリマーク
竹橋で同じグループの方がスパートしたので私もグループを外れました。ただかなり速い方できつくてだんだん間をあけられました。ただペースを落とすことなくゴールしました。

タイムは20分20秒だったので、止まった間の1分7秒を差し引くと

19分17秒!!

今までの皇居記録が20分30秒なので大幅に更新出来ました(^^)

夜は予定通り、マイスターの飲み会に参加しました。
すごく豪華なメンバーが多数参加した中身の濃い飲み会でした。

その飲み会で凄いランナーから5キロ19分少々で走れるスピードがあるのにフルマラソンを3時間26分って遅すぎ!!って言われてしまいました(→o←)ゞ

東京マラソンでは3時間15分以内を目指します!!

来週は足柄峠に行ってきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

“皇居1周19分台達成!!  豪華な飲み会 20090221” への2件のフィードバック

  1. つぼね より:

    SECRET: 0
    PASS:
    頑張ってますね(*^o^*)
    blog、けっこうなが~い文章ね( ̄▽ ̄;)
    よく分かりましたけど…
    取りあえず足跡残しておきますね(*^-')b
    これからも頑張って下さいネo(^-^)o
    目指せ!!!!
    サブ3RUNNER(^^)v!!

  2. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    結構長文だから携帯だと読みにくいですよね(^^;
    少しづつでもレベルが上がるようになればいいな(^^)
    つぼねさんの次のレースはどこですか?

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top