No. 2558リーボック ジーポンプ フュージョン2 発表イベント

   
 
昨日、六本木で開催されたリーボックの新作発表イベントに参加してきました。

イベントは、第一部は50名ほどのメディア向け。第二部は80名ほどのインフルエンサーの二部構成でしたが、私は両方に参加させていただきました。

今回発売するシューズは昨年発売したジーポンプの進化系シューズです。

まずは、さいたま国際マラソンで日本人トップに立ち、現時点リオオリンピックに一番近いところにいる吉田香織さんが商品についてのイメージなど話してくれました。

香織さんは前作のジーポンプをレース前日のアップでも使っているし、普段使いもしているようです。

ジーポンプについての説明は、また別に書きますが、サブ3レベルのランナーがレースで使うようなシューズではないと私は思います。

ランニングウェア以外の普段の洋服にもコーディネートできるおしゃれなシューズなので、走りたくなったら、その瞬間から走り出せるシューズです。

また、平均的なランニングシューズは左右で500gくらいありますし、カバンに入れると結構嵩張ります。走る予定はあるけど、ポイント練習ではないから出来るだけ身軽に行きたい時など活躍します。

そんなイージーな使い方が出来る一方で、エアを入れることで、フィット感を高めることも出来ます。

また、私はスポーツクラブでは、ジーポンプを使っています。

  
ランニングシューズはたくさん持っていますが、私がレースで使うシューズの大半はソールにツブツブがあり、舗装路などではグリップが良い反面、床では滑ります。

ジーポンプはフィットネスシューズとしても使えます。

  
香織さんのフォームはいつ見ても綺麗です。

   
 
実際にジーポンプ2を履いて走りに行きました。

  
芝生で適度な傾斜がある登りで、インターバル的に何本か走りました。

走って感じたのは接地で地面を押した時の反発力がかなり強いことです。

自分の感覚より前に出る感じがしました。スピードに乗りやすく前作よりかなり進化しています。その辺りは次回書きます。

   

 

スタジオに戻るとサーキットトレーニングでした。ラダーなども使って身体を鍛えましたがかなりキツかったです。手足を広げと四つん這いに なって飛ぶトレーニングでは、ちょっと肩や腕まわりを痛くしてしまいました。。。

別大には間に合わせますが、油断でした。。

   
香織さんには久々にお会いしました。

芸能界通ではない私は知らなかったのですが、ランナーズパルスの方々に聞いて、石田純一氏のお嬢さんのすみれさんだと知り、一緒に撮らせていただきました。

 
   
 
香織さんとすみれさんのツーショット。

終わってから、かなり濃い方々と飲んで帰りました。

もう一人2時間17分で走る市民ランナーがいました。

みな、フィールドが違うけど、お話をする中で共通しているのは、ランニングを好きってこと。また、ランニングを盛り上げていきたいってことです。

いろいろ刺激をいただきました。
 
しかし、脚の張りが抜けてきたと思ったら再び肩とは参りました。

さほど酷くはないと思うけど、新宿シティハーフの10キロは肩と腕に負担がかからない程度のスピードで調整ランをします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top