No. 2338ハーフの公認大会は??   1000m×5本インターバル

今日は友人の練習に付き合って外苑で1000m×5本のインターバルをしました。

昨年の上尾ハーフでたまたま即席ペーサーをすることになり自己ベストを4分くらい更新したのが懐かしいです。早いもので既に半年前のことです。。。

少し調子を崩していると聞いていましたが練習が終わった段階では何かを取り戻したようです。

設定は1本4’10にして繋ぎを長めにしました。

結果はこんな感じでした。

4’06

4’09

4’06

4’06

3’59

1本目は接地時の音がバラついていましたが3本目くらいから安定してきました。

ラストは600mまでは同じペースで走ってそこから徐々に上げて4分切りました。

本調子には程遠いけど自信を取り戻したようです。

私も気持ち良いペースで走れたので良い練習になりました。

終わってから秋のレースについて話していたら手賀沼ハーフにエントリーしたとのこと。あそこは公認大会じゃないけどハーフの公認大会って少ないですよね。って話になったので私が作った一覧表を見せました。

日本陸連公認大会
彼女から陸連公認コースですかと聞かれたから、陸連公認大会ですよって答えた。

この大会が公認大会なの?

って意外な大会も結構あります。

この手の情報も今までまとまってるサイトがなかったので作ってしまいました。

とりあえず作った状態だから、随時最新の日程等に塗り替えていきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top