No. 785R×Lメリノウール最高です。

最近愛用しているR×Lソックスの五本指にメリノウールを使った新商品が発売されました。
写真のグレーのソックスです。
東京マラソンのエキスポで高いな~と思いながらも、ハイテクセミナーに部長が来ていただいた時にいいですよ~って薦めて頂いたので購入。。。2000円を超えるソックスは高いですよね~
履いてみたら厚みがそこそこあるのでいつものランシューで履くと少しきつくなるので出番が中々なかったのですが、昨日のトレイルフルマラソンで使ってみました。トレランシューズはランシューより余裕のあるサイズを履いているので前日試し履きしたらいい感じでした。
普通はレース前に走ってみるのですが今回はおろしたてを履きました。
で、実際に42キロのトレイルを履いた感想を素直に書くと、クッション性が最後まで保たれている。私は指の間に豆が出来やすいのですがこれはメリノウールに関わらず五本指に変えてから出来なくなりました。昨日も足指にはスレ防止のジェルとか塗らなかったけどトラブルなしです。あと結構気温が上がってウェアも汗を吸ってる状態でしたがソックスはさらっとしたままでした。普通の素材だとソックスも汗まみれになってそれがいろんなトラブルを引き起こしますからね。
雨の中を走ってもそこそこの快適性は確保できそうです。
5月のUTMFで履くことは決定ですが、ランシューで走る富士五湖やサロマでは思案中です。
ランシューはアディゼロ匠の練か、アディゼロジャパン2(まだ買ってない)で行くつもりですがサイズを含めたフィッティングしだいです。
匠 練の25.5cmだと少しきつくなりますから使えない。アディゼロジャパン2は少しルーズな気がするのでメリノウール持参でショップに行ってみます。匠 練の26cmがジャストフィットならそれで行くかも。きついかなって思うシューズでウルトラ走ると大変なことになってしまいますから。。。
耐久性は分かりませんが良いらしいです。他のメーカーでもほとんど穴はあいたことないから気にしてませんけどね。
ウルトラやトレイルに限らずフルマラソンにもいいと思います。その時もソックスとシューズのフィッティングはよく確認したほうがいいと思います。
Android携帯からの投稿

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top