No. 709オールスポーツの写真(神戸マラソン)

先日初めてオールスポーツの
写真を買いました。
一生で一回しかない初サブスリー
をした時の写真です。
さすがプロって写真です!!
99枚の画像で9800円だから
そんな高くないしね。
少しだけ掲載します。 
☆ウルトラランナーへの道☆
これは折り返し前だから
17~8キロ地点でしょうか?
この辺りは少し上っていて
向かい風なので軽く前傾して
走っているような??
自画自賛だけどしっかり脚が
前に出ていていい感じです 笑
☆ウルトラランナーへの道☆
これはどこなのか分らない??
ただ腰が落ちていないようだから
前半?
☆ウルトラランナーへの道☆
これはラストスパート!!
上の画像と違って思い切り
体を使っています。。
☆ウルトラランナーへの道☆
ゴールは駆け抜けるつもりでしたが、
確実にサブスリーできたので
安心したのか天を見上げている!!
前の長身の人は余裕でゴール
って感じですね。
ちなみにこれは2010年12月の
青島太平洋で当時の自己ベスト
3時間8分台を出した時の
終盤の写真。
もう腰が落ちているし躍動感が
まるでないですよね。。
☆ウルトラランナーへの道☆

☆ウルトラランナーへの道☆

これは2011年2月にハイテククラブに
入ってフォーム改造に取り組み
始めた頃に出た東京マラソン
の時のフォームです。
この時も当時の自己ベスト
3時間4分1秒が出ました。
ハイテククラブに入って
フォーム変わってきたのが
分かります。
まあこれは30キロ過ぎでまだ
へばってない頃ですけどね。
35キロ辺りの画像があれば
だいぶ腰が落ちていると
思われます。。。
☆ウルトラランナーへの道☆
☆ウルトラランナーへの道☆
こうやってレースの時の画像を
見るとフォームの変遷が分かるし、
自己ベストを更新できている
大きな要因としてフォーム改善が
出来ていることだと思います。
私のフォームは体幹がぶれて
いないようですが疲れてくると
腰が落ちてきます。
腰が落ちると顔が上がります。
だから体幹のブレを気にする
必要はないので腰を落とさずに
上体をすっと高い位置に保つこと
を意識しています。
腰を高い位置に保てれば
脚は動きやすいのでしっかり
動くはず。
安定感があり、スピード感のある
綺麗なフォームを目指したいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top