No. 450ゆめのしま12時間走 その2

抜かれても気にしないと思っても
やはり、知ってる人に抜かれざまに
ガンバ! とか声を掛けられると
精神的にもキツい(ーー;)
一周1.3キロない周回路なんで、
一時間に何回も抜かれる。
過去の経験から、抜かれると
パワーを吸い取られる。
逆に抜くとパワーを奪い取れる。
周回路で競う時間走は特殊な
レースでゴールはない。
どんなに走っても、寝ていても
時間がくるまでレースは終わらない。
ゴールが見えない辛さ。
時間がなかなか経過しない辛さ。
景色が変わらない辛さ。
休め休めと悪魔の囁きをする
自分と戦い走り続ける辛さ。
本当にキツいです。
そんな時に助かるのは応援です。
ロードレースと違って一周ごとに
決まった場所で決まった方から
応援いただけることの嬉しさ。
レースは孤独だけど、見守り
応援してくれる人がいれば
いるほど力は出る。
今回はいろんな方から本当に
力をいただいた。
よくレースで応援して頂いた
方が元気をいただいたと言うが、
時間走は本当に元気を貰える。
嘘だと思ったら走って
みてください 笑
そんな応援も頂きつつ、
Junさんや、やまだっちさんが
少しの間だけど、併走していただき
話をしたことで気持ちがリフレッシュ
できました。
やっぱりウルトラは
スピード
強さ
以外に必要な物があると
感じました。
そんなことで6時間が経過し、
レースも後半戦を迎えます。
6時間経過は約62キロ。
これから一気に展開が
変わります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top