No. 313皇居ポイント練習

東京マラソンまであと10日なのでポイント練習をしてきました。
通常はビルドアップなので最初はゆっくり目に入り、確実に二周目、三周目にタイムを上げるのですが、昨日は最初から突っ込んでそこから上げられないにしても粘ることにしました。
予定では21分→20分半→20分以下でした。
時間の関係もあり、通常は千鳥ヶ淵スタートですが、昨晩は竹橋手前からスタートしたので、かなり違和感がありました。
かなり混んでいましたが、グループ走ではないので、楽に走れましたが、高速の料金所先の狭いとこを、並んで走る方々が多いのには困りましたあせる
で、一周目は、速すぎて
20分31秒・・・。
ちょっと呼吸も乱れてるし、二周目はビルドアップしないでこのまま行くことにしたけど行けない(^^;
前のランナーに詰まってスピードダウンすると、戻すのがかなりキツイ!!
ただ粘って
20分56秒
なんとか20分台キープ。
ラスト一周は20分以下まで追い込む予定でしたが、もう追い込まれていましたあせる
竹橋の上り区間がきつくて1キロが4分30秒近くかかっているあせる
典型的なビルドダウンになりそうだったけど、フォームを意識して粘る。
2キロくらいでガーミンが変な画面に変わってしまったから、そこから時計はなし。
3キロ地点で、体感でサブスリーペースで走る二人に抜かれたので抜きかえし、しばらくグループ走になった。
ラスト1キロはペースを上げて終了。
20分54秒。
辛うじてビルドダウンにはならなかった(^^;
トータル 62分21秒
きついけど、練習になりました!!
22分弱で入って1分づつ上げた方がタイムは出ると思うけど、昨晩みたいな練習が私には大事だと思いました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top