No. 312雪でも練習!!

外は凄い雪ですあせる
さっき家に帰りましたが、滑りそうでかなり慎重に歩きましたあせる
駅のホームや階段も怖かった(–;)
家は環八沿いなのですが、横断歩道を渡ってる時にスリップした自動車に引かれないように歩道橋を渡ろうかと一瞬考えたけど、階段の登り降りもまた怖いので、結局横断歩道を渡りましたあせる
こんな雪の日は早く家に帰った方が良いとも考えましたが、東京マラソンまで二週間切ってるし、今月も走り込めてないので予約通り神保町に行ってきました。
しかし仕事を20時近くまでやってから練習できるのは助かります。
いつも通りの内容を90分ですが、低濃度酸素ルームでのトレッドミルはだいぶ楽になってきました。
初日は時速12キロで結構ヤバイ状態でしたが、今日はだんだん上げて行き、ラスト3分は時速14キロで走りましたが結構楽に走れました。
酸素濃度がいつもより高かったのかも??
なんて思いましたが、フォームが馴染んできた実感もあったので少し成長したと思うようにします(^^;
自分に何が不足してるか、何が必要なのかをいろいろ考えて練習を積んで行けばまだまだタイムは伸びると信じて頑張ります。
今の私に必要なのは、『スムーズに効率よく走れるフォーム』と、『速いスピードを維持できる心肺機能と強い気持ち』だと思ってます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top