No. 217関門1分30秒前!!

駅伝カーニバルの話です・・・。
ただレースの駅伝カーニバルには関門ありません(^^;
恥ずかしい話ですが自分への反省込めて書きますあせる
24時間前のことが悪夢のように浮かんでます。ホント同じような状況で携帯をいじってるので、まさか夢だったのではないかと心配になります(–;)
5月の駅伝カーニバルは全員仮装で12チーム参加しましたあせるこの時期は富士五湖も終わりチームメイトみんながホッとしてる頃ですが、さすがに11月の一週目だとシーズンど真ん中なんで参加しようなんて声は上がりません。
私は先週フル走って、今週は足柄に行くかスピード練習しようかと考えてました。
が、金曜日に急遽メンバーが足りなくなったチームに参加することになりました。
6チーム出るうちの、順位を狙うチームではないので、プレッシャーもないし、レースならスピード練習になるからと安請け負い(^^;
土曜はヘアカットに行ってから足柄行くか外苑走ろうかなんて考えてました。日曜の駅伝カーニバルは疲れた脚で頑張って走った方が効果あるかもなんて・・・。
金曜は仕事関係のパーティーが新宿のサザンテラスであり、終わってから数人で二次会に行ってから帰りました。楽しくかつ結構飲みましたが、土曜に美容院10時に予約してるってことは覚えてました。
結構飲んだわりには朝8時15分くらいに自然に目が覚め、まだ美容院に行くには早いから軽く二度寝をしようと思いつつ携帯からネットを見ました。
いろいろチェックしたあとに、駅伝カーニバルの打ち上げって申し込まないといけないのかな??と見る。
で日付に目が止まった・・・。
11月6日
あれ、6日って・・・!?と不安になりカレンダー見ると不安的中。土曜日でしたあせる
集合時間は最寄駅に8時30分は覚えていた。
その時、8時35分・・・。
その時点で遅刻してるし、そもそもレース会場までどうやって行ったらいいか調べてない・・・。すぐに調べたら鹿島田駅から徒歩15分。
鹿島田駅なんて降りたこともない。Googleで検索したら南武線の結構川崎寄り。まずは幹事からメアド聞いていたので今の状況を伝えるべくメールを送る。アドレス登録をしてなかったので直接入力するが長いメアドに焦るあせる
ちなみにレース開始は10時で、私は一区10キロあせる
そのあと、普通に乗り継いだら間に合わないので、地図を見ながら考える。
車で行くことも考えたけど、渋滞の可能性と確実に駐車場は満車であろうとやめる。
走って行こうか!?
Googleで徒歩検索すると自宅から16キロ・・・。
私には16キロを1時間で走る力はないあせる
そこで小田急線の千歳船橋までタクシーで行って、登戸で南武線に乗り継いだら何とか間に合いそうと慌てて走れる格好に着替えて、着替をリュックに入れて出発。
環八でタクシー拾おうと思ったら渋滞してるから、走りました走る人
千歳船橋までだいたい4キロを走り、到着して改札に入ろうとしたら、なんと残高不足・・・。
こんな時にと思いながらチャージした。
電車に乗り、ナビタイムで鹿島田駅への到着時間を調べると9時48分。
徒歩15分だから走れば何とか間に合う。
間に合わないようなら区間変更をお願いしようとしたけど、5キロのつもりの人がいきなり10キロになったら申し訳ないあせる
幹事にメールを送ろうと携帯開くと、なんと家で送ったメールが送信エラーになってるあせる
oと0を間違えていた・・・。
すぐにメールを再送する。
登戸について南武線まで走る。
もしかしたら1本前に乗れるかもなんて期待をしたけど無駄な走りに終わりました。
鹿島田には少し到着が遅れ、改札抜けて案内図を確認して走る。
ランナーが歩いてるから、分かりやすい。ただ徒歩15分だから1キロだろうけど、確実に1キロってことはなくもっと遠い。
待ち合わせ場所はゴールのところだったが分からないので電話をしてようやく到着あせる
その時9時58分30秒
スタートまで2分を切っていたあせる
知り合いがシャツにゼッケンをつけておいてくれたので、襷とともに受取りスタート地点にダッシュ。
30秒前に集団に入れました(^^;
あとは前日結構飲んでること。かなり暑いこと。水分補給が足りないこと。気持ちが焦ってることから無理しないで無難に走りました走る人
幹事やメンバーには何回もお詫びをしましたが、ホント恥ずかしいあせる
もともと出る予定のないレースなので手帳には書いてないけど、なんで日曜と思い込んでいたのだろうか??
多分、土曜のレースは少ないことの先入観なのでしょう(–;)
あとスケジュールは曜日で考える習慣がついているようです(^^;

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top