No. 216皇居ペース走

仲間が皇居を23分ペースで6周するっていうので、便乗させていただきました。
が、12時集合に間に合わずあせる
おまけに食事の時間もないから、ランステ麹町から2リットルペットボトルを抱えながら、千鳥ヶ淵に着くまでにコンビニおにぎりを二個食べました(^^;
到着は12時15分。
12時スタートで23分ペースだから、そろそろ到着するけど、アップを兼ねて逆走しました。当然邪魔にならないように思いきり端を走りました。
と、10時30分からペース走をしてる、スパルタスロン9位(日本人1位)のてっちゃんと会う。ラスト一周なのか、かなり飛ばしていたあせる
で、コーナーを曲がりしばらく行った交番辺りで、仲間が来るの見えたから、そこから合流。
ペーサーは24時間走日本代表のサカイさんと、フルを2時間30分くらいで走る小松菜農家のhideさん。その後ろに秋のレースで3時間15分切りを狙う女性二人と男性二人。
島田大井川走って中二日なので、どうかな??って思ったけど意外と走れました走る人
ただ最初から23分ペースで入ったのと、暑いのとで一周目から喉が渇いて仕方なかった(^^;
二周走り三周目に入る前に、しっかり給水とったので集団からかなり離れたけど、じわりじわりと差を詰めて行きました。最初100mくらい差があったけど、2キロ地点では50mくらいまでは詰まった。ただその辺りで脱水の症状が出てきたので、大事をとってペースを少し落としたら一気に苦しくなってしまいましたあせる
一応三周目も24分は切るタイムで走りましたが、かなりの疲労感を感じたので、少し休憩とってしっかり給水したけど、体調悪くなってきたので終了しました。ジョグで走ろうとか思ったけどやめて良かったです・・・。ランステに戻ってもまだグッタリしてました(–;)
途中で今日の暑さだとペットボトルを持って走らないときついなと思いましたが、さすがに2リットルペットを持っては走れませんからね(^^;
コンビニで500ml×二本にしようと思ったら2リットルが120円くらいだったので値段で買ってしまったことを少し後悔しましたあせる

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top