No. 2361サロマ湖ウルトラマラソン覇者 能城選手

 
(この画像は2013年優勝時の画像を能城さんからいただきました。)

もともと能城選手のことは知っていますが、サロマ湖100キロウルトラマラソン対策を作っていたところ、改めて凄い選手と思い強さをまとめてみました。

制限時間13時間の半分で走ってしまうトップランナーのことは参考にならないと考える方は多いでしょう。

でも参考になることはたくさんあります。

それは精神力とか根性とか執着心とかの漠然としたものではありません。

これらは参考にするのではなく、見習うものだと思います。

参考にするのは如何に楽に無駄なくレースを進めて、自分の100%の力を出すかです。ペース配分もそうだし、走りやすい朝方に無理ない範囲で距離を稼いでしまうとかいろいろあると思います。

もちろん参考にならないこともあるので、参考になると感じたとこだけ参考にしたら良いでしょう。

しかし長年にわたってタイムも順位も高いレベルで安定しているのは素晴らしいというより驚愕です。

ランニングポータルサイト ウルトラランナーへの道

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top