No. 2335ハセツネ出場決定!

 
今日10時からハセツネのエントリーがスタートして無事走れることになりました。

2010年大会に出て以来5年ぶりです。

2010年と言えば初めて100キロマラソンに出た年でトレラン経験もほとんどないど素人の頃です。

今でもトレランはまだまだですが、当時はトレイルどころか夜間走行の経験もほとんどなかったのでレース前は不安だらけでした。

補給についても知識がなく雑誌に書いてあった鏑木さんオススメ装備を鵜呑みにしてほぼ固形物を持たずにジェルをたくさん持ってスタートした記憶があります。当たり前だけどスタートして半分も行かないうちに気持ち悪くなりガス欠になり、そして睡魔に襲われボロボロになりリタイアを考えました。

でも、ここでリタイアしたらリベンジとか言って来年も走らねばならない。もうこのコースは絶対に走りたくないからタイムは気にしないで絶対にゴールしようと思い抜かれても気にせず一歩一歩ゴールを目指して何とかゴールしました。

スタート前には12時間は切れると思っていましたが、前月に自身初の24時間走で178キロ走り疲労が蓄積していたことと補給を含めた準備が出来ていなかったことから非常に厳しいレースになりました。タイムは18時間以上かかりました。

もう絶対に走らないと決めていたハセツネですが、あれ以来UTMFや上州武尊スカイビューウルトラ、信越五岳などを走りまたハセツネを走りたくなってきました。

また昨年大会記録で優勝した上田瑠偉さんや、初挑戦で入賞した有間由佳さん(元九電工の江崎さん)にインタビューさせていただく中で、もう一度走りたいと強く思うようになりました。

大会日程が10月31日から11月1日とフルマラソンシーズンに影響する時期ですが走りたいと思うレースに出ることにしました。

二週間後のさいたま国際にエントリーしてますが何とかします。

今までトレランメインの仲間は少なかった私にも、だんだんと速いトレイルランナーの仲間が増えてきたので試走等行こうと思います。

また補給についても以前とは違いたくさん経験してきたし、アスリチューンという強い武器も手に入れました。

水を自分で運ばねばならないハセツネでは水を可能な限り節約したい。液状で飲みやすいアスリチューンが威力を発揮する舞台だと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top