No. 2323疲労抜きジョグ  〜爪の痛み対策〜

ブログ連発です。

まとめて書こうと思ったけど内容が違うから分けました。

さて野辺山走って2日目の昨日はいつも練習する仲間と、仲間の知り合いと三人で走ることになりました。

ただ朝起きてもレースで痛めた爪が痛い。。。

筋肉を動かして疲労を抜きたいので、爪の痛みをどうしようか考えました。

まずジャストフィットのシューズは問題外なので少し緩めのアディゼロジャパンブーストを履くことにしました。少し厚めのソックス履いてシューズを履いたけどまだ痛い。

ちなみにソックスはこれです。   

R×Lsocks の耐久性を上げたモデルです。

レース中の痛みに比べればだいぶ緩和されてるから我慢して走ろうと思ったけどレースならいざ知らず練習で痛い思いをしたくない。

そこでこんなことしました。

 
昨日出かける前に貼って練習して銭湯に入って自宅で撮影したから少しヨレてますがニューハレのテーピングを貼りました。誰に聞いたわけではなく自己流です。

用意したのは幅2.5cm長さ7cmのテーピングを4本。10cm幅のテーピングなら4つに分ければ良いです。

そのテーピングをまず親指の爪先下2cmくらいから爪をテーピングで被せるように縦に貼りました。続いて横に貼って馴染ませて完了です。

これだけで痛みはだいぶ緩和されました。

練習は代々木鶴の湯をスタートして外苑を一周して、赤坂御所を通って半蔵門に出て皇居一周して戻る16キロでした。

身体が重たいからじっくりキロ6分半から7分で走りました。

爪の痛みが出なかったので身体の張りを注意深く観察しながら走りました。特にヤバそうな場所はありません。

明日のアトミクラブの練習会はまだ緩めに走りますが来週からガッツリ行けそうです。

練習後に3人で飲みましたが、昨日初めてお話した方でしたが、年代も近く価値観も何だか近くて良い出会いができました。話をするうちにかなり共通の友人がいることが分かりました。ランニングの世界は狭いです。

柴又出るとのことなので頑張って欲しいです。

また野辺山ウルトラ前日、レース直後、寝る前、月曜寝る前、昨日の練習後にアスリチューン スピードキュアを飲みました。疲労回復専用サプリメントだからよく効きますよ!

  

アスリチューンの通販サイトはこちら

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top