No. 840UTMFの準備を少しづつ

富士五湖が終わって一週間が経ちました。書きたいことたくさんあったはずなのにもう凄い昔話に感じます 笑  
備忘録的にボチボチ書きます。
あとグループトライアルのことはしっかり書きためて行きますが公開は記録が発表されてからにします。
この一週間は
水曜日 皇居ジョグ
木曜日 インターバル(緩め)
土曜日 整体
今日  16キロジョグ
でした。
明日はUTMFの試走に行ってきます。
さてUTMFは157キロ(約100マイル)のウルトラトレイルレースです。距離は想像出来るけど累積標8500mって想像つきません。。
しかもトレイルだしね。。
ロードなら100キロ以上のウルトラマラソンを7回走ってるから身体がどうなるかとかペースはどのくらいで行ったらいいかとか補給とかある程度分かってるつもりです。
100キロ 5回 すべて9時間台
12時間走 1回 122キロ
24時間走 1回 178キロ
24時間走の記録はイマイチに見えますが日中の気温が30度を超える9月初旬のレース(2010神宮外苑24時間チャレンジ)でしたから仕方ない。順位も12位だったし当時の自分としては最高の走りでした。
コースのこともよく分からないけど100キロまでは余裕を残していけるペースで行きます。実際余裕残していけるとは思わないけど休憩を取りながら、エイドでしっかり食事をしながら行きます。上りは緩くても走らない。下りも無理に飛ばさない。脚に極力負荷をかけない走りに徹します。
トレイルの知識はないからウルトラマラソンの経験を生かして行くしかないです。
でいろいろ装備を準備してます。

スント アンビット

レギュレーションで定められた物も細々買って来ました。ついでにペツルのヘッドライトも。2010年のハセツネに出る時に安いヘッドライトを買ったけど少し重たいので買っちゃいました。あとハンドライトはジェントス 閃を買い増しました。これも2010年ハセツネ前に買いましたが同じのを買いました。理由は両手に持って走ろうと思ったからです。

あとストックが使える区間ならこんな感じにして走ります。

モンベルのベルトで縛れば簡単には落ちません。
あと、リュックはどのサイズで行くか迷ってますが恐らくノースフェイスのマーチングウィング10で行くと思います。
その他ウェアとかジェルとかシューズとか決めなくてはならないことがたくさんあります。。。
トレイルって道具多いですよね~
ウェアとかシューズはまた書きます。
Android携帯からの投稿

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

“UTMFの準備を少しづつ” への2件のフィードバック

  1. fullチャン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    100キロは富士五湖以外に走られてるんですか?
    それにしても蓄積標高8500mは恐ろしいですね…
    自分は同日、野辺山100kを走りますが蓄積標高1000mでも相当きついコースです!
    それ以上はちょっと考えられませんが野辺山と日程がかぶらなければUTMFも是非挑戦してみたいです。
    頑張って完走してください!

  2. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >fullチャンさん
    過去の100キロは
    2010年 富士五湖 磐梯高原
    2011年 富士五湖 北オホーツク
    2012年 富士五湖 サロマ(予定)
    です。
    野辺山頑張ってください!

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top