No. 788故に夢なき者に成功なし

夢なき者に理想なし
理想なき者に計画なし
計画なき者に実行なし
実行なき者に成功なし
故に夢なき者に成功なし
吉田松陰の言葉です。
かなり昔の方の言葉ですが古臭くなく凄~く納得する言葉です。
マラソンに当てはめてみようと思ったけどそんまんま過ぎなんです 笑
ただ夢と理想の区別が少しつきにくいかなとは思った。
マラソン的には少しシンプルにこんな感じかな??
夢(目標)なき者に計画なし
計画なき者に実行なし
実行なき者に成功なし
故に夢(目標)なき者に成功なし
ランナーと一口に言っても世界記録を持ってるランナーや、近所ランを始めたばかりのランナーもいます。
だから夢や目標も異なります。
極限までタイムを追い求める人
極限まで長い距離を走ることを追い求める人
死と背中合わせのようなサバイバルレースでの完走を目指してる人
綺麗な景色を目に焼き付けることを求める人
今までの自分より速くなることを追い求める人
走った後の美味しいお酒、美味しい料理、気のあった仲間との会話を求める人
引き締まった身体を追い求める人
その他たくさんあるでしょう。
この言葉はどんな夢(目標)を持ったランナーにも当てはまると思います。
実行を伴わない計画はダメです。
また、計画を立てずに実行しても遠回りになることが多いでしょう。
どうして計画たてたり実行するのか考えると目標を達成したいからだと思います。
あなたの夢はなんですか?
そしてその夢を叶えたいですか?
・・・・・・・・・・・・・
たくさんのアクセスをいただきジョギング・マラソンランキングで過去最高の33位になりました。
昨日から遡る一週間のアクセスは7272と平均1000超です。
ありがとうございます。
Android携帯からの投稿

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top