No. 789おやじランナーのスキンケア

おやじのスキンケアなんて読みたくね~って方はいると思います。。。笑
でもね
最近男性でも女性でもヘアケアとかスキンケアとか指先のケアとかをしっかりしてる人っていいなと感じます。
逆に女性で高級ブランドを身をつけて化粧ばっちりでも毛先が痛んでいたり、肌がカサカサだったりしたらちょっとだらしなく感じたりします。また男性で高い高級時計をしてる指先の爪が伸びてなんか汚く見えたりしたりすると時計が泣くよって思う。
そんなことをスマホに打ち込んでる私の指先を見ると少し爪が伸びてきたから今日切らねば 笑
でスキンケアについて少し書きます。
女性には当たり前過ぎる話ですが男性でスキンケアに気をつけてる人ってまだまだ少数派だと思う。そんなの気にする男性は嫌って人もいるでしょう。でも化粧しましょうとかネイルケアで爪をピカピカにしましょうとかではなく肌を普通の状態にしましょうってことです。
私はもうすぐ46才になります。
でも肌は若いと言われます。
これはスキンケアの効果と言うより遺伝的なモノや運動してるから新陳代謝がいいからだと思ってます。
今まではスキンケア用品は結構買うけどほとんど使わないでいました。CLINIQUEやARAMIS、ロクシタンとか買いましたがあまり減ってません。。。
洗顔用のスクラブやジェルもありますが基本水洗いのみでした。上記ブランドのフェイスクリームとかローションもありますが、結局使うのは10年以上使ってるオードムーゲです。それで肌トラブルはほとんどありませんでした。
しかし45才を過ぎてるのだから当たり前だけど目の周りを中心に少しづつ老化が進んでるのを感じてきました。。。
まあ考えたら当たり前なんです。
加齢もあるけど私はランナーだから
強烈な紫外線
冷たい雨
冷たい風
砂埃

疲労
といった敵から常に肌を攻撃されています。
と言うことで、今までボディケアはしっかりしてきましたが、これからはスキンケアもしっかりしていくことにしました。
若作りではなく肌を普通の状態に保つためにです。
で昨日購入したのがこれです。

Kiehlsです。
かなり良いって話は前から聞いていましたが初めて買いました。
サンプルもいくつか貰いましたが購入したのはアディゼロ匠一足分くらいの価格です。昨日の夕方購入した時に店のサンプルを使ってみたのだけど今朝起きたら肌がしっとりすべすべしていていつもと違いました。
1日で変わる!!
ってキャッチコピーもあながち誇大広告ではないと思います。
しばらく使ってから使用感をブログに書きます。
あと今日の午前中にヘアカットに行ってきました。二週間ぶりです。二週間後の予約も入れましした。こまめな切ることでヘアケアは楽だし、ドライヤーも使わないし朝の忙しい時も短時間で用意できます。抜け毛や痛みが気になり始めた男性はこまめに切った方がいろんな意味でいいですよ。
髪の毛の乱れを気にしてる男性って何か自意識過剰に見えていいことないです。私も8年くらい前に短くする前は中途半端な長さだったからスポーツジムで汗かくとベッタリしてすごく気になった。。。短くした時はすごく違和感あったし、周りの反応もいろいろあったけどあの辺りから人生前向きになった気がする。
Android携帯からの投稿

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

“おやじランナーのスキンケア” への2件のフィードバック

  1. みきお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして、みきおと申します。
    ひでさんのスキンケアやヘアへの意識、共感します。
    私は女性ですが漠然とした『アンチエイジング』という表現や女性誌によくある『大人可愛い』という言葉にはどうも抵抗がありまして、、、といっても、何もせずにnaturalなままが一番、ではなく、しっかり紫外線対策もしますし、メイクもしてますし、髪はショートスタイルなのでヘアサロンも一ヶ月に1度は行ってます(笑)
    なんというか、アンチなんて言わないで、自分の年齢を受け止めて努力しながら(もちろん若作りではなく)その年齢なりの最高のパフォーマンスであれたらと思っています。
    男性ランナーでこのような記事は初めて拝見したので思わずコメントさせていただきました。
    (私も富士五湖走ります!72kmですけどね。)

  2. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みきおさん
    コメントありがとうございます。
    共感いただき嬉しいです。
    しかしマラソンって健康なイメージあるけど肌にとってはとんでもないことしてるんですよね。。。笑
    そう考えると普通以上に気を使わないと肌はどんどん衰えます。同年代でも20才くらい上に見える人いますがだいたい肌が痛んでます。
    これからもこのテーマで定期的にブログを書くつもりです。

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top