No. 763幻の皇居ベストと富士五湖グループトライアル

今日はアミノバイタルACの練習会で10キロペース走+100m×3本の予定でした。設定も5キロ21分とまあいい感じでした。
が会社を出ようと思った瞬間に仕事が降ってきた (ーー;)
まあ仕方ないけどね。。。
で1時間出遅れました。
集合は19時。だいたいそれから話があってストレッチやってラダーやってからハイテクをでるから皇居の竹橋をスタートするのは19時30分くらい。
私がハイテクに着いたのは19時47分。ダッシュで着替えて竹橋までもダッシュ!!
今日は時計を忘れた。。。
竹橋手前のベンチスタート。
多分20時少し前。
予想ではCチームが少し前に一周通過したくらいか?
竹橋の交番の時計を見たらジャスト20時。
ダッシュ!!
今日はアディゼロ匠 戦 でした。

今日で履くのは二回目です。
最初に履いたのは別大直後だったので脚が重たかったのか結構固く感じた。
それが今日は凄くいい感じでした。
スピードが維持できます。
料金所の先でCチームを抜いた。
Bチームは7分くらい前だから追いつくのは厳しいけどスピードを上げる。呼吸はきつくなるけど脚を前に出すことと、着地した脚にしっかり重心を乗せて走ることを意識した。
でゴール!!
時計がないからタイムは分からないけどかなり手応えあり。
少しして大橋さんがいたので今何時?と聞くと20時18分とのこと。
スタートしたのは19時59分くらいだから確実に18分台では走れている。自己ベストの可能性もあり。。
幻ですね 笑
今日良かった理由は3つあると思います。
・匠 戦 が良かった。
・脚を前に持ってくイメージをしっかり意識して走れた。
・サポートタイツでなくてユニクロのヒートテックで走った。
ユニクロだと膝がスムーズに上がります。ホントサポートタイツって良いことあるのか?なんて強く感じました。
今日は一周で終了。ハイテクで脚の補強トレーニングをしました。
日曜日は立川ハーフだけど土曜日も少し走ります。それでも立川ハーフでは自己ベストは出せる気がしてます。
話は変わって富士五湖100キロに三年連続で出ますが今年はグループトライアルに出ることにしたことは少し前のブログで書きました。
今日の段階で5人集まりました。当初は3人だったので誰も潰れないというプレッシャーがありましたが少し気楽になりました 笑
年齢は24才から45才まで。
もちろん私が最高齢です。。
100キロ経験のあるのは私を含めて3人です。ちなみに3人とも初100キロサブテンランナー。
フルは全員サブスリー。
もちろん私が一番遅い(ーー;)
日程を合わせてウルトラ練習会とかもしようと思います。
目標タイムは上位3人合計で27時間以内だけどこれは十分狙えそう。
今年は個人的には9時間以内とグループトライアル3位以内入賞目指して頑張ります。
一緒に走りたい方いますか??
Android携帯からの投稿

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top