No. 750青梅マラソン 110人抜き!!

青梅終了!!
二年前のタイムを大幅に
更新しました。
とりあえずの目標もクリアです。
2時間05分07秒 
40歳台109位
総合は不明だけど
300位くらい?
5キロごとラップ
20分50秒(ロス14秒)
21分02秒
21分26秒
20分49秒
21分18秒
19分42秒
前半 1時間03分18秒
後半 1時間01分49秒
レース前には
5キロ21分ペースの
2時間6分を一応の目安
にしてました。
最悪でもサブスリーペースの
2時間8分台は死守。
二年前に走ってるので
大体のイメージは
残っていました。
アップダウンは
前半後半あるけど
一番きついのは21~22キロ付近
の長い上り。
ここを越えちゃえば
後は緩い下り基調が残るだけ。
行けるなら前半から
キロ4で行きたかったが
中々ペースが上がらない。
15キロ通過が63分超えて
いたので長い上りがあることを
考えると2時間6分切りは
厳しく感じました。
で長い上りではなんと
キロ4分50秒まで落ち込んだ。
このままではサブスリーペース
も厳しい(ーー;)
坂を上りきって、
体調や脚の状態を
確認してからペースアップ
しました。
その時点から100人抜きを
モチベーションにしました。
抜いても抜かされたら
マイナスする。
ペース維持ではなく
前のランナーに
追い付き追い越すを繰り返す。
ふと視線が高いことに
気付き視線を5mくらい前
に落とすとともに
腰を高い位置にキープして
脚がスムーズに動くように
気を配った。
下り基調もあるけど
キロ4分が楽に感じる。
ペースを維持出来てない
ランナーをガンガン抜かせる。
ラスト5キロくらいで
元チームメイトを捉えた。
さすがにこの辺りにくると
ランナーのレベルが上がって
キロ4分を超えちゃうと
差が詰まらなくなって
きたのでキロ4分以下に
保つように少しペースを上げる。
ショートパンツの脚は
冷たい風に痛めつけられ
かなり冷え切っているが
まだまだ行ける。
ラスト2キロ地点で
80人くらい抜いたが
そこからは団子には
なってないけど100人抜きを
目指して抜きまくる。
30キロ近く走ってるのに
体調、脚は極めて
調子よくこのままペースを
キープしてフル行けそうな
感じでした。
ラスト500mでガーミンを
見ると2時間5分台は
確実になった。この時点で
100人抜きは達成した。
でラスト100mで108人抜いた。
前のランナー二人とは30mくらい
の差がついてる。
なんか108って煩悩の塊みたい
だから二人を抜いちゃえと
マジダッシュ!!
ゴール直前で二人を抜きました。
ラスト8キロで110人抜き達成!!
走り終えてもダメージは
ほとんどなく
かなり自信になりました。
さすがにラスト100mのダッシュ
は疲れたけどね 笑 
あのままキロ4分キープなら
あと12キロ行けると感じました。
自分としては満足なレースと
なりました!!
ちなみに補給は15キロと
25キロでジェルを投入。
あと20キロでBCAA投入。
シューズは
アディゼロ匠 練 です。

後半ペースアップ出来たのは
シューズのお陰かも。
Android携帯からの投稿

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top