No. 749青梅マラソン朝のカロリー計算

明朝起きてからレース前までに
食べる物を公開します。
琵琶湖マラソンに出る友達
から聞いた話や自分の過去の
経験から選びました。
写真のを全部食べるわけでは
ありませんよ 笑
《朝起きてから家を出るまで》
明太子おにぎり  183kcal
赤飯おにぎり   230kcal
シジミ味噌汁    33kcal
オレンジジュース 91kcal
バナナ一本    168kcal
御手洗団子一本  141kcal
バナナ豆乳    134kcal
よもぎ団子一個  182kcal
白桃ゼリー    126kcal
《家を出てから走るまで》
ウィダーインゼリー180kcal
よもぎ団子一個  182kcal
OS-1      50kcal
リポビタン     74kcal
なんとこれだけで総カロリーは
1774kcal !!
おにぎりだけでこれだけの
カロリーを取るには10個
くらい食べなくてはダメ
だからフルーツを多目に
採れば楽にカロリーを
貯められます。
これならコンビニで
揃うから遠征先でも問題なしです。
よく走る直前まで食べた方が
良いって人もいるけど、
気持ち悪くなったり、
胃腸の動きが悪くなるから
走る直前までエネルギーを
貯めるならフルーツとか
ゼリーとかがいいと思います。
あと前日にたくさん食べる
のもいいけど寝る直前まで
食べるのは止めた方が
いいです。
なぜなら寝てる間に胃に
溜まった食べ物を消化する
のって大変なことで
体調を壊しちゃいますよ。。
本とか人の言うことを
ぜんぶ鵜呑みにしちゃダメ。
特に極端な話には気をつけた
方がいいですよ。
食べ物に限らずね。
Android携帯からの投稿

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top