No. 747嬉しい。。

今日はかなり寒くなったので、 
練習嫌だな~昨日走ったしな~
なんて思いも一瞬過ぎりましたが
練習会に出れる時は出ようって
仕事を片付けました。
が、ホントギリギリにハイテクに
到着でした。。
今日のメニューは5キロTT
でした。
どのくらいで走ろうとか
明確にしないままスタート地点
に到着しました。
三日後の青梅を狙うなら
追い込み過ぎない方がいいけど
青梅もそんな狙う気持ちは
ないです。
もちろんちんたら走るわけでは
なく自己ベストは狙います。
ただ狙うレースだとレース前に
調整をしなければならないので
走行距離が伸びないのです。
次の狙うレースは富士五湖なので
出来るだけ距離を走りたい。
吉田香織さんから桜田門の先
まで抑えて1キロ少し刺激を
入れたらなんてアドバイスを
頂いたのでそのつもりにも
なってました。
集団にならないように3グループ
に分かれてウェーブスタート
でした。私は20分未満で走る
グループでスタート。
みんな速いから結局は私の
ペースもあがる!!
せっかくの練習会なんだから
しっかり走ろうって気持ちは
固まった。
最初の1キロは
3分50秒
竹橋の上り区間だから
私には速い。
いきなり息が上がる。
料金所を過ぎて交番を過ぎて
左に折れて少し広くなった
とこで仲間を抜き去る。
そこから少しランナーに
詰まるけど無理に抜かずに
呼吸を整えた。
3分54秒
2キロ過ぎてから少し切り替えて
ペースを上げる。
練習前に中島コーチが
話していた着地時に踏み込み
イメージを持って走る。
しかし顔が寒さを通り過ぎて
痛い。マジ痛いよ~(..;)
3分42秒
少しペースは上がった。
桜田門を過ぎてからが、
私が一番ペースが落ちる
直線ですが踏み込みを
意識して走ったらペースダウン
は防げた。
3分49秒 
19分切りが見えてきたので
呼吸はキツいけど粘る。
この辺り道が悪いから
転倒には細心の注意を払う。
ラスト400mくらいで19分切り
は見えたけどラストは
思い切り上げた!
3分31秒(950m)
タイムは18分46秒でした。
久しぶりに18分台が出ました。
練習のベストは記憶だと
10月くらいに18分40秒くらい
を出した記憶はあるけど
セカンドベスト!!
しかもロングタイツ、
ロングスリーブに
ウィンドブレーカーの
重装備で走って
当時より足元がかなり悪い 
ことを考えるとベストに
近いです。
年明けから体調不良が
長引いたけど復活の兆しが
見えました☆
タイトルの嬉しい~は
もちろん自分のタイムも
あります。
がもっと嬉しいことは
その3分後に起こりました。
東京で3時間20分切りを
目指す友達に今日の練習で
21分30秒が切れたら
狙おうってはっぱをかけて
ましたが頑張って
21分19秒でゴールしました。
1月からアミノバイタルAC
に誘って頑張った結果
わずか1ヶ月くらいで
5キロベストを1分以上短縮
しました。
もう伸び盛りです。
なんでこんな伸びたかは
簡単です。
2つあります。
・怖じ気づかないで頑張った。
・毎回練習前にテーマ、目標を
決めて走ったこと。
これだけです。
ホント結果が出てきて嬉しい
です。
東京は頑張って欲しい!!
Android携帯からの投稿

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top