No. 715RxL五本指ソックス

最近愛用してます。
少しづつ増えて今は4色あります。
一番のお気に入りは赤です。
もともと五本指は嫌いでした。
ある人に五本指は地面を掴む
動きを呼び起こすからよくないと
マラソンを始めた初期に聞いて
著名な人が言うのだから
間違いないだろうなんて思い
履くことはありませんでした。
その後、フルマラソン以上を
走ると親指と人差し指の間に
血豆が出来たりしたので、
テーピングで対処してましたが
五本指はどうだろうと
試してみました。
その時は別メーカーです。
で試したけどダメでした。
理由はすべての指の周りに
生地があるから当然だけど
指が左右に広がり、靴との
フィッティングが悪くなった
ためです。
やっぱり五本指はダメだと
またしばらく履かなくなりました。
そして一年前に
アミノバイタルACに
所属を移したのをきっかけに
今まで良くないとされてた
グッズとかがホントにダメ
なのか試してみました。
その頃はウルトラ走って
爪が死ぬ状態を何度も
繰り返していました。
ショップでいい色だなと
手にとったRxLソックスを
履いてみると、生地が薄く
指の辺りが分厚くならず
シューズのフィッティングは
悪くならない。
指の擦れが原因で出来る
血豆もできなくなりました。
あと立体裁断なので、
形崩れしないし、レース中に
ずれることはないです。
今ではたくさんある他メーカーの
ソックスは箪笥から出ること
なく、干して乾いたRxLソックスをそのまま練習に持ってくくらい
ヘビーユーズとなってます。 
しかし穴はあかないですよ。
いろんな色もあるし
これからも愛用していきます。
もちろん別大も富士五湖も
UTMFもサロマもRxLソックス
で出る予定です。
Android携帯からの投稿

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top