No. 706病み上がり確認ラン!?

今日は病み上がりなので、
そろりと走ってきました。。
正しくはまだ完全には治って
ないから病み上がりとは
言わないけど。。。
今日の目的は今週末の
フロストバイトを走れるか
どうかの確認です。
トライアスリートの友達と
竹橋スタート。
キロ5分半ペースで三周。
ほとんど話しながら走ったけど、
三周ともほぼ27分半でした。
今日はガーミンでペースや
タイムはあまり見なかったけど
狙ったペースでまとめられた
のはなんか嬉しい。
しかし寒かった(ーー;)
話していても口が寒さで
固まり話しにくい。。
でも少し咳が出たけど
特に問題なし。
日曜日のハーフはタイムは
狙えないかもしれないけど
走ることは出来そうです。
こんな寒い日は一人では
なかなか走ろうって気持ちに
ならないから友達に感謝です。
で、ハイテクまでジョグで帰り、
友達とはそこで別れて、
私はハイテクで軽く
トレーニングしました。
昨日世界記録保持者も使った
フォームを作るマシンを
軽く15分やって正しいフォーム
をしっかり意識しました。
それから10分だけ低酸素ルーム
でトレッドミルして、
ストレッチしてもらって終了。
ミーナさんから別大は
タイム狙いより確実に
サブスリーをもう一回できる
ように走った方がいいと
アドバイスを頂いた。
でも目標タイムは直前の体調と
それまでの練習を勘案して
自分で決めます。
ポイントは
出したいタイムではなく
出せるタイムにすることです。
2時間50分切りたいからって
出せる力がないのに狙ったら
90%潰れる。
一か八か狙うのではなく
一歩一歩前に進みたい。
ただ神戸と別大を比べて、
コースのアップダウンや、
気温、周りのペースを考えると
神戸を走ったくらいの
力が出せれば5分は短縮
出来る気がする。
もちろん体調次第だけど。
ただ神戸マラソンはその
三週間前に大阪を走り、
さらにその二週間前に
24時間走(4時間弱で終了)で
46キロくらい走ってるから
疲労は抜けていなかった。
今回は疲労は抜けてるから
そこはプラス要素。
鍵はいかに早く体調を
普通に戻せるかと、
スピード練習をいかに
積むかだと思う。
頑張ろう☆
Android携帯からの投稿

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top