No. 489JustGiving で被災地支援

「もう」なのか「まだ」なのか分からないけど

震災から4カ月が経過します。

あの頃は、街中や駅前に募金活動をする

学生で溢れていました。

若くて元気で時間があるなら、

街中でじっと募金活動なんかしてないで、

アルバイトでもしてその金を寄付したら。

なんて思っていました。

まあ何もしないよりはいいけどとも

思ってもいましたけどね。

その募金活動もブームだったのか、

最近ではすっかり見かけなくなって

しまいました。

ホント熱しやすく冷めやすい (・・;)

「不謹慎」とか「自粛」とかで開催できる

状況にあるのにいろいろなイベントが中止

になったのもつい最近のこと。

自粛ブームで飲食店が大変だということで、

仲間と勝手に飲食店応援キャンペーンと

称して飲み会やってました 笑

ホント飲食店ガラガラでしたからね・・・。

それが今では311以前より混んでいる

ような状況・・・。

お金が動かなければ被災地復興なんて

できないからいい傾向だと思いますけど、

当時の自粛とか不謹慎とか何だったの

だろうか??

飲みに行ったとかブログに書いていたけど

「なんて不謹慎な奴!!」なんて思われて

いたのでしょうか。。。

でも、不謹慎でイイです。

それが災害復興に繋がると思っていたから。

飲んだ時にはお釣りを募金箱に入れたり、

走った距離に応じてコンビニの募金箱に

入れたり細々とだけど無理のない範囲で

募金を続けています。

あと買い物をするときに、復興チャリティーが

ついている物とついていない物で迷ったら

復興に繋がる方を選んだりしてます。

無理をしたら続かないから、無理のない

範囲で長く続けていきます。

で、6月のラン×10円のチャリティーはここに

することにしました。

寄付にはこんな方法もあるのです。

世界一過酷といわれる3本のフットレースへのチャレンジで被災地支援

私がウルトラマラソンを始めるきっかけと

なった岩本さんのチャレンジです。

ちょうど震災から4ヶ月後の7月11日に

最初のレースがスタートします。

今日の東京は暑かったけど、それが涼しく

感じるような50度以上の灼熱地獄を走る

BADWATER (アメリカ 217km)が

最初のチャレンジです。

どのくらい苛酷なのか想像すらできません・・・。

チャレンジする人は尊敬するし羨ましいです。

そのチャレンジに応援することで被災地支援に

繋がるJustGivingっていいかも。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top