No. 440ハニースティンガー 美味しいジェル達 笑

$☆ウルトラランナーへの道☆-DSC_0341.JPG
レースにはエネルギー補給は
必要です。
ハーフなら要らないかも
しれないけど、フルなら
絶対に必要です。
私は燃費が悪いからレース中
に、ジェルを3個は食べる。
逆に100キロとかになると、
序盤は出来るだけ固形物を
食べるようにするし、終盤は
気持ち悪くなるのでジェルは
あまり食べない。
トレイルでは役にたつけど、
去年のハセツネではパンとか
おにぎりとかをほとんど持たずに
ジェルをたくさん携行したけど
胃が受け付けなくなり、ガス欠
になり酷い目にあいました(ーー;)
ジェルと言うと一般には
次の3種類でしょう。
パワージェル
カーボショッツ
ピットインジェリー
それぞれいろんな味があります。
この中ではカーボショッツの
カフェイン入りのシマシマが
好きです。
疲れてる時にガツンと効きます。
でもどれも美味しくない!!
今は過食の時代。
(近い将来は分かりません(..;) )
マズい物は普通は食べない。
美味しい物だけ食べたい。
ただマラソン中は仕方なく
食べてる。
ほとんどの方がそうでしょう!?
ジェルは不味いモノと諦めて
いたら、アートスポーツで
写真のジェルを見つけました。
東京マラソンで試したら
かなり美味しい。
富士五湖でも活躍した。
味は天然のハチミツみたい。
パンにつけても美味そう。
手持ちがなくなってきたから
今日買ってきました。
一個で120キロカロリー。
で、画像左上の四角いのは
ワッフルと書かれているけど、
これは160キロカロリー。
マネケンのワッフルを
ペッタンコにした感じ。
走らない時に食べるのは
無駄にカロリー取るわけ
だから実際はしないけど 笑
どうせ食べるなら美味しい
のがいい!!
って方は試してください。
ホントお薦め。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top