No. 439シャワータイム。

今日はアミノバイタルACの練習日
だったり、ハイテククラブの週二回
の練習のうち一回が余っていたり、
友達と皇居走ったりで、なんだかんだで
30キロくらい走りました。
しかし今日は暑かった(ーー;)
日陰に入ると気持ちいいけど、日陰の
ない場所に行くとホント暑い。
水分補給をしっかりしないと危険な
感じです。
なかなか治らない風邪も大丈夫かな??
走り始めは体がだるかったけど、
最後は気持ちよく走れた。
話はまったく変わって、シャワータイム
について。
私はかなり早い。
脱いで、シャワー浴びて、タオルで
水分を取ってワックスで髪を少しいじって
着替え終了。
急げば5分くらい 笑
普通で10分。
たまに思うのは、シャワールームが
混んでて待ってる時に感じる他人の
シャワータイムの長さ。
何をそんなにしっかり汚れを落として
るんだよ。。。って思うくらい長い方
もいる。
まあ私が短すぎるのか (^_^;
シャワールームに入る。
お湯をかぶりながら、
シャンプー20秒
シャンプー落とすのに30秒
コンディショナーを馴染ませるのに10秒
そのままにして、体を洗う。40秒。
コンディションナーを流す。20秒
だいたい2分。
洗い方が悪いのか??
特に混んでる時は速いですよ~
なにせ小心者ですから(^_^;
こんな私ですが、一緒走ったメンバーに
女性がいるときには、焦らせたくない
ので、事前にだいたいの時間を聞いて
おきます。
女性にしても、男性は早いからと
急ぎ過ぎちゃう方もいますからね。
時間が決まっていれば、その時間で
準備できるように自分で時間調整
できる。
私もその時間までは来ないものと
ブログ読んだり、書いたりできる。
特に人数が多い時は時間を
決めるのってかなり大事。
友達の女性はみんなかなり早く
30~40分くらいで出てくるから、
かなり急いでいるのかな??
なにせ髪を乾かすだけでも時間
かかるし、化粧したり大変。
急いだのが分かるとなんか嬉しい
です。。。
そう言えば少し前の話しだけど、
スポーツジムでロッカールームに
入ったら鏡に向かって髪をいじってる
男性がいた。
服を脱いで、風呂場に行く時も
まだいじっていた。
センター分けだけど、分け目の位置が
気に入らないのか、毛を櫛で数本づつ
移動させている 笑
そのジムは風呂がよくてジャグジー
とか、気泡風呂とかいろいろあるから
ゆっくり入った。
で、風呂場を出てまさかと思ったけど、
まだいじっていた (^_^;
私はさっと髪を乾かして、着替えを
してロッカールームを出ようとしたら
まだいじっていた (ーー;)
私が見るに、最初からまるでヘアスタイル
は変わっていないように見える??
多分閉館時間までいじっていたのかも
しれない。
鏡に写る自分の顔を恍惚とした目で
見ながら髪をいじっていたのが印象
深い。
100%友達にはなれないと思う 笑

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top