No. 398バカボンのパパより (^_^;  スパルタスロンへの思い。

今日ひとつ年を取りました(ーー;)
まあ年齢は気にしてませんが(^_^;
しかし、バカボンパパより4才上に
なってしまいました 笑
年を重ねるごとにパフォーマンス
を高めていきたい!!
と言うか・・・ なります。
強くて
優しく
なったら、速くなれる。
速くなるため
ライバルに勝つため
過去の自分に勝つため
 
に走ることはもちろん大事。
でもそれだけじゃない!!
じゃあ、どうなりたいか?
って自問自答を試みても
答えはすぐには見つからない。
でも、それを見つけるために
回り道をしてもいいし、
悩んでもいい。
ブログタイトルのゴールは
何処なのだろうか??
ウルトラマラソンを一回でも走れば
ウルトラランナーです。
その点ではすでにウルトラランナー。
ではタイトル変えるか 笑
そもそも、このタイトルに
変えた時にはウルトラマラソン
を走っていた・・・。
私の心の底にはある願望がある。
 
それは
スパルタスロンを走りたい。
スパルタスロンがブログタイトルの
ゴールなのかもしれない。
スパルタスロンの参加資格である
100キロ10時間30分以内は
初100キロのチャレンジ富士五湖2010
で達成した。
でも完走できる自信がない限りは
出るつもりはない。
スパルタスロンを絶対に完走できる人
なんていない。
どんなトラブルが起こるか
分からないから。
ただ完走できる自信がなければ
出るべきではないと思う。
やはりスタートしたら必ずゴールしたい。
ではスパルタスロンを完走できる
自信とはなんなのか??
私はスパルタスロンの存在を3年間
お世話になったMY☆STARで知った。
スパルタスロンのビデオを見て感動した。
すぐに出たいと思った。
そして、何回も完走してるメンバーから
言われた言葉が今の基準になっている。
それは100キロ 10時間30分の走力では
まず完走できない。
男性なら9時間以内 
女性でも9時間30分以内
で走れるくらいの力は必要。
その言葉を聞いてからサブナインが
当面の目標になりました。
サブナインが出来たら
翌年のスパルタスロンにエントリーする。
そして、スタートラインにたち
246キロ先のゴールを目指す。
幼い時に冒険家に憧れていた私は
ある意味、冒険家を目指しているようです。
夢や目標がある限り、何歳になっても
青春まっさかり 笑
でも、実は仲間とゆるゆるランを
してる時が一番楽しかったりする!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

“バカボンのパパより (^_^;  スパルタスロンへの思い。” への2件のフィードバック

  1. QP より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も昨年スパルタスロン2回目の挑戦でなんとか完走できました。
    スパルタスロンは本当につらかったですが、ゴールしたときの感動は忘れられません。
    是非、がんばってください。

  2. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >QPさん
    コメントありがとうございます。
    pdfファイル読ませて頂きます。
    昨年のさくらみちの覇者でも、DNFするくらい過酷なレースを走りたいです。
    生きてることを実感できるのでしょう!!

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top