No. 390富士五湖前日  麻薬じゃないよ 笑

$☆ウルトラランナーへの道☆-DSC_0149.JPG
いよいよ、本日富士五湖に出発します。
昨夜は早めに寝たので、
これから用意をしなければ(ーー;)
その前に美容院に来てます。
二週間に一回カットしてますが、
先週は土日勤務で行けなかったので
結構伸びました。
少しでも軽くしよう 笑
さて、これはなんでしょう??
$☆ウルトラランナーへの道☆-DSC_0146.JPG
麻薬じゃないよ 笑
昨晩、眠かったけど
これだけは準備しました。
$☆ウルトラランナーへの道☆-DSC_0147.JPG
os-1の粉末と、ブドウ糖の塊です。
os-1の粉末1リットル分を
8袋に小分けしました。
昨年から試していますが、
脱水対策にはいいと思います。
エイドの水と一緒に
小分けした粉末を飲みます。
ブドウ糖は、近所のドン・キホーテで
たまたま目に入りました 笑
食べてみたら、ラムネみたいな
味がしてサッパリして
美味しいので、持ってくことに 
しました。
あとは定番品です。
$☆ウルトラランナーへの道☆-DSC_0144.JPG
ジェルは、いつも使ってるショッツから
蜂蜜主体のに変えました。
湘南・東京で使ったけど、
まあまあ美味しい。
 
ただ基本、序盤はオニギリとかを
食べるようにします。
BCAAはアミノダイレクトを
メインに使います。
どれだけ必要かを確認するために
ノートに書いてみました。
汚い字です(ーー;)  
 
$☆ウルトラランナーへの道☆-DSC_0148.JPG
 
こんなに使わないと思いますが、
マックスで考えています。
これで荷物預けのパッキングも決めます。
明日は暑くなるから、
いかにして体内の水分を適正に
保てるかが勝負の分かれ目
になりそうです。
よく知り合いに何でも知ってることを
自分のものだけにしないで教えて
くれるねと言われます。
確かに、結構走ることにはお金を
かけています。
ノウハウを手に入れるには
お金と時間がかかります。
でも、私は走ることで生計をたててる
訳ではないし、
他の人が速くなって自分が負けるとか
あんまり関係ないです。
基本、過去の自分がライバルですから!!
スクールとかは、マラソンに限らず
出し惜しみをしますよね 笑
昔、通っていたゴルフスクールは
そんな傾向が強かった。
確かにすぐに上手くなったら
やめちゃいますからね。
素人レベルのノウハウですが、
知ってることは出し惜しみしません。
練習会や飲み会で聞いてくださいね。
みんなで速くなれたら幸せです!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

“富士五湖前日  麻薬じゃないよ 笑” への2件のフィードバック

  1. クロロ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめて書き込みします。
    いつも、ひでさんの記事に助けられている者です。
    自分も35を超えてから走り始め走力的に近いこともあり、大会のペース配分やシューズの事などとても参考になり感謝しております。
    普段は読むだけで失礼しておりますが明日の富士五湖で100キロデビューしますので、その前に一言お礼を言いたかった次第です。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

  2. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >クロロさん
    コメントありがとうございます。
    サブスリーランナーなんですね。 
    サブテンと言わずにサブナイン、
    狙っちゃいましょう。
     
    お互い頑張りましょう。

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top