No. 389富士五湖まであと2日。 ちょっとしたこと。

$☆ウルトラランナーへの道☆-DSC_0143.JPG
今日で11日連続勤務(ーー;)
冗談でなく、今日が何曜なのか
分からなくなってきましたが、
富士五湖まであと2日と言うことは
理解してます(^_^;
富士五湖に出られる方は
もう練習しても疲労が溜まるだけ
ですから休んだ方がいいと思います。
ただ日課の方もいますからね。
あと、初ウルトラの方は
いろんな方のブログを読んで
あれも、これもしなくては、
とか
こんな補給しようとか、
こんなウェア着ようとか、
考えていると思いますが、
練習でもしてないことは
しない方がいいです。
マイナスに働くことが
多々あります。
なので、今日は特にデメリットに
ならないことだけ書きます。
迷わせてはいけないですから(^_^;
富士五湖は二カ所で、荷物を預けられます。
せっかくなので活用しましょう。
私は着替えは置きません。
着替えてる時間がもったいないです。
置くのは、瓶や缶に入ったドリンクみたいに
重たい物です。
剥がれた時のために、テーピングを少し置くかも
しれません。
 
サプリやジェルはスタート時に
最初の荷物預けまでの分を持ち
あとは荷物預けに置きます。
ここで、した方がいいのは
荷物預けの大きな袋に
その場で飲む物、
持参する物、
使うかもしれない物
をごっちゃにしておくと
タイムロス以外に
持って行くのを忘れる
なんてトラブルになってしまう
こともあります。
で、その場で飲み物と、
絶対に持参する物を
コンビニ袋に入れておくと
スムーズです。
着替えを置いたけど、
必要なければ、コンビニ袋だけ
持っていけば良いって
考える必要ないから楽です。
サプリとかをポーチに移すのは
歩きながらでも出来ます。
止まってしまうより、
歩きながらが絶対にいいです。
あと、着替える方は、ゼッケンが
付いてるウェアを脱いだり
着たりするのは、ゼッケンが伸びないから
大変なのでゼッケンベルトがいいです。
私はゼッケンベルトは使わずに
写真のウエストポーチに付けて 
走ります。
身軽にしたかったので、
ウエストポーチを使うか迷ったの
ですが、ゼッケンベルトと思えば
邪魔になりませんからね。
最後に、富士五湖は歩道を走ります。
当然、交通ルールは遵守しなければ
なりません。
車が来てなくても渡ってはいけません。
山中湖から河口湖に向かう道には
信号がたくさんあります。
しかも長いです(ーー;)
3分くらい待たされることも
あります。
3分あったら500mくらい
走れますからね(^_^;
ただ、信号無視は失格になります
ので注意してください。
私が薦めるのは、
長い直線なので、かなり先の信号まで
見通せます。
そこで、2つ、もしくは3つ先の
信号まで見て変わるタイミングを
図ります。
で、間に合うと思えば、ペースを
上げて信号に捕まらないようにする。
明らかに捕まるなら、ペースを落としたり
もしくは歩いて、補給タイムにする。
信号に捕まると、イライラするし、
脚は固まってしまうし、良いことないです。
100キロの道のりは、ほんの些細なことの
積み重ねで大きなタイムロスに繋がります。
頑張りましょう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

“富士五湖まであと2日。 ちょっとしたこと。” への3件のフィードバック

  1. マル より:

    SECRET: 0
    PASS:
    勤務お疲れ様でした!
    そして頑張って下さい♪
    応援してますよ~(‐^▽^‐)

  2. マル より:

    SECRET: 0
    PASS:
    勤務お疲れ様でした!
    そして頑張って下さい♪
    応援してますよ~(‐^▽^‐)

  3. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >マルさん
    コメントありがとう!!
    マルさんもいずれウルトラ   
    走りましょうね。

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top