No. 102アディゼロジャパン試し履きと初のお灸・・・

昨晩久しぶりに皇居を速めのペースで走ってみました。
やはり走り始めは膝に違和感を感じる・・・。
最後まであがこうと、仕事の合間を見付けて、鍼をうってきました 。
今年1月の勝田前に鍼をうったら脚がおもおもになったのでそれから鍼はうってませんでした。
半年ぶりなのでどんな痛みかも忘れていたのですが、声が出るような痛みではなかった(^^;
しつがい靭帯の痛みの原因は前ももの張りが強いことなどが影響してるようなので前ももを中心に脚全体にうってもらいました。
ただ膝頭のとこにはうてないからとお灸を勧められたので初めてしてもらった。お灸ってイメージはジンワリ温めるって感じでしたが、大間違いで太い鍼で刺されたような痛みが走りました・・・。
多分声が出てる(–;)
その痛みが片足8回。
途中でどんなことしてるか体を起こして見たら、仏壇にあげる線香みたいのに、火をつけて、押し付けてるように見えた(–;)
これって拷問かお仕置き!?
ただ施術が終わって脚がおもおもになったけど、いい感じに仕上がりそうな予感。
膝の心配がなければ、あとは暑さ対策をして、決めたペースで走るだけです!!

☆ウルトラランナーへの道☆

↑ お灸の後・・・。

衝動買いしたアディゼロジャパン。

☆ウルトラランナーへの道☆

今のメインシューズはこれです。↓

☆ウルトラランナーへの道☆

mizuno GL-Jは165gの軽量でありながら、クッション性能もいいので今年の1月からこの靴で3足目です。

私はスピード練習もロング走も、5キロレースも100キロレースも同じ靴で走ります。だから消耗激しいのでお財布の中身は厳しいです・・・。

それまではターサーシリーズを履いていましたが、指先の上あたりが少しフィットしていないために、指にまめができていましたが、mizunoに替えてからはそんなこともなくなったのでしばらく浮気する気はなかったのですが、オシュマンズの会員招待メールでアディゼロジャパンが7990円の20%割引=6400円でさらに1600円分のポイントがつくので衝動買いしちゃいました・・・。

当然履いた時のフィット感は確認しましたけどね。

もともとアディダスは足の形に合わないと思っていましたので、フィット感に驚きました。

で昨日皇居をキロ4分くらいで走ってみた時の感想です。

①ソールが柔らかく感じた。

→今の靴と比べてソールのダイレクト感がない。逆にそれだけ衝撃を吸収してるのかもしれません!?ただ感覚的に少しぶよぶよだった。
②重たくはない。

→今のmizunoは片足165gでジャパンは多分200g以上・・・。でも気になる程の重さではない。
③音がしない・・・。

→今のmizunoは走ると、着地の音がはっきりします。この音を聞いて自分の調子も計れます。ゴルフクラブも音で調子がいいかどうか図れるのと一緒で走って音がしないのは淋しい。

走り込まないと良さは分からないと思うので、しばらく併用してみようと思います。ただし当面レースはmizunoで走ります。  

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

“アディゼロジャパン試し履きと初のお灸・・・” への2件のフィードバック

  1. アーチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    鍼はたまに打ちますが、お灸は未体験。
    効きましたか?
    アディゼロのトレラン用はもってますが、ロードは未体験、前傾気味だって聞いてますけどいいですか?

  2. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >アーチさん
    こんにちは(^^)
    お灸初めてしましたが、根性焼きみたいな後がついてます消えるとは思いますけどね(^^;
    状態は少しよくなりました。
    アディゼロはかなりよくなりました。前は足の形にかってなかったけど日本人の足に合うように設計されてます。
    前傾は気にならないですね。
    ただジャパンでもソールが少し厚いと感じました。

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top